NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月28日水曜日

日本橋大伝馬町 かめや

今日も一通り仕事を終わらせての飯。
最後は小伝馬町の検査協会に。
昔は紡績検査協会。
今の名前はボーケン。
この業界に居なけりゃ絶対に用事が無いだろう。
今回は鞄の生地の堅牢度テストに。
堅牢度テストとは色落ちの試験だ。
乾燥した状態で擦った時と、濡れた状態で擦った時の色落ちを検査する。
以前珍獣と営業した時に急遽ボーケンに寄る事になり「ボーケン行っても良い?」と言ったら「どこに冒険に行くんですか?ワクワクしますね〜!」と脳天気な事を言っていた。
検査依頼をしていよいよ飯だ。
小伝馬町の交差点の中華屋もビルから出て来たら閉まっていた。
何にしようかな?
ふと路地の奥にラーメンの提灯とつけ麺の幟が。
近づくとそば屋だった。
手前が更地だから分かったがこりゃ気付かんな。
渋い店だ。
そば、うどん、ラーメン、カレー、チャーハン。
何でも有る。
遅いしそばで良いや。
ちくわ天そばに正体不明の買い上げを指差してみた。
野菜かき揚げ天だった。
一味をかけて頂きます〜。
お〜!意外なのを期待したが普通だな〜。
普通の立ち喰いレベルだな。
ちくわ天を。
うん。
ちくわだ。
ニチャニチャ感が凄い。
歯にやたらつく。
立ち喰いだからしょうがない。
続いて野菜かき揚げ天。
コーンが入っていると歯応えが有って良いな〜。
但しニチャニチャする。
歯に半端無くくっつく。
でも嫌いじゃない佇まい。
何か良いものも有るだろう
次はカレーかチャーハンに挑戦だな。
基本ポジティブ。

0 件のコメント:

コメントを投稿