NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年5月7日水曜日

浅草橋 大勝軒

日本に到着!
朝の5時10分に羽田着。
イミグレーョンと荷物取って家に帰ったら7時。
半休取ったけど間に合うじゃんか。
と言う訳で出社。
これが現実社会か。
しかも東京寒い。
会社に着くと仕事はそんなでもない。
最終日に徹夜したお陰だな。
久し振りにのんびり気味だな〜。
会社への電話も少ない。
この位余裕が有ると物を考えられるのだが、いつもは只々やらされている感が半端無い。
毎日このペースで仕事したいわぁ〜。
昼になり飯に。
昨日まではタイ料理最高!と思っていた。
今日は全然食べたくない。
そんなもんだろ。
日本食喰いてぇ〜!
先週行けなかった大勝軒に行ってみようと言う事で。
今日は入れた!
でもそこそこ人は入っている。
しかも40歳オーバーに愛されている。
60も70も居る。
こういう店は確実に美味いんだな。
麺も喰いたい所だが肉ニラ炒め定食の大盛りで。
日本食日本食って、よくよく考えたら中華じゃ無いかよ。
ここの炒め物の古き良き美味さと、中華そばの素朴さは浅草橋1番。
本当はセットを頼めば良かったが、米が喰いたかったので。
来た来た!
出来立ての肉ニラ炒め。
この甘いタレが好きなんだな〜。
米が非常に進むのだ。
家建て替えたら大きめの中華鍋が振れる火力マックスのガス台が欲しいな〜。
そしたら毎日野菜炒め作ったるわ。
電話も無い。
気候も良い。
飯も美味い。
毎日がこういう日であります様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿