NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月11日水曜日

東神田 酒菜家

今日はちょっと冒険に。
来よう来ようと思っていて15年スルー。
雨が降っているが甘えん坊将軍と珍獣は付き合ってくれた。
清洲橋のJRガードの横に佇んでいる店。
何屋かは分からなかったが、この近辺は飲食店不毛地帯。
出来ては無くなる。
しかも前のままの内装や厨房を使って。
ハイエナ商法だ。
でもこの店は俺が入社した16年近く前には既にあった。
と言う事は良いもの出すんだろうと推測。
雨の中3人で向かう。
店の前では中国人の子が弁当売り。
3名を告げると奥に通された。
日本酒が色々と取り揃えてある。
聞いた事の無い酒だが、それよりも字体がアバンギャルドだな。
本日のランチのメニューが。
牛すじカレー、牛焼肉定食、刺身の盛り合わせ、鮭いくら丼の5種。
牛焼肉定食で!
俺等以外の客に誰にも配膳されていない。
こりゃ時間が掛かるがもう後戻りは出来ない。
まぁ良い。
こんな時こそスマホなんかしちゃ駄目だ。
話し合うのだ。
今夜は3人で飲みに行く事に決定。
ここに夜来るか、錦糸町に行くか。
今夜は錦糸町で決定!
仕事を早く終わらせねば。
15分程で出て来た。
久し振りの栄養バランス良さげな飯。
好きじゃないサラダから頂く。
中々美味いな。
そして肉にチェンジ。
焼肉定食だが、焼いた感じがしない。
汁で蒸した感じ。
昼に牛肉喰うの久し振りだな〜。
米が何より美味いが、いかんせん少ない。
店員におかわり出来るか聞いたら有料。
勿体ないんで良く噛んで終わらそう。
牛肉一欠片で飯を。
美味いね〜。
この組み合わせは黄金だな。
甘えん坊将軍が味噌汁が温いと怒っているが、猫舌の俺には適温だ。
最近良く噛むと満腹感が半端無い。
今日もこの量でこのペースで噛んだら、16時半に腹が鳴る事間違い無し。
でも実際は15時に腹が鳴りまくる。
夜に飲みに行くには丁度良い量。
日本酒飲み放題らしいので、次回はそれを目当てに夜に来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿