NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月12日木曜日

東大井 麺壱 吉兆

本日は遠征に。
 少〜〜しだけ余裕が出た。
多分今日だけ。
右肩の骨を骨折している甘えん坊将軍と営業。
俺は運転手役兼、俺の営業時の待機を。
こんな感じで営業に出ると効率の良さと駐車場代が省ける。
早めに出たので我が社のグルメ王子の甘えん坊将軍に飯を聞いてみた。
天ぷらだそうだ。
天ぷらか〜。
いもや以外あまり思いつかない。
特にこれから代官山だからな〜。
時間の余裕が有るので北品川の三浦屋に。
駐車場が無い!!
駄目だ。
こりゃ縁がない。
次の客に向かいつつ飯を求める。
大井町にでも行ってみるか。
あそこに行けばなんでもある。
大井町童貞の甘えん坊将軍をエスコート。
先ずは高級スタミナカレーの牛八に。
半分牛丼半分カレー。
俺が小僧の頃からこのスタイル。
甘えん坊将軍はそそられないんだと。
お次ぎは東小路を案内。
永楽のラーメンの素晴らしさを力説するがスルー。
お次ぎはブルドックの量の素晴らしさを力説するがスルー。
あの店に行ってみるか。
東小路の更に先に有るラーメン屋。
俺の好物の手打ちラーメンだ。
あらっ!今日は表に一名!
並ぶしか無いだろう!
即入店着席。
中華そばのきざみネギをトッピング。
更にそぼろ丼も。
本日も炭水化物パーティー。
スマホ持ってないので店内ウオッチング。
綺麗だし広いな〜。
店主のマイペースさも良い。
そして着丼。
シンプルイズベスト!
喰ってないがそう思う。
先ずはスープを。
中華そばだ〜。
鶏ガラ醤油。
歳とるとこの味美味いな〜。
麺はチリチリ。
これが美味い!
古き良きラーメンだ〜。
そしてそぼろ丼。
チャーシューがそぼろになってんのよ。
これを口に入れてスープを飲むと格別な味に!
100円のそぼろ丼の費用対効果が半端無い。
全てが素晴らしい。
しかも中華そば650円。
大井町じゃ800円のラーメンなんか出したら客なんか来ない。
ネギトッピングしてそぼろ丼付けて850円!
おい!どこぞのラーメン屋!
デフォで1000円は有り得ないぞ!
見習え!

0 件のコメント:

コメントを投稿