NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月18日水曜日

銀座西 ジャポネ

今日から通常営業。
昨日は告別式だったので営業には行かなかった。
今日はたんまり行く所が溜まっている。
千駄ヶ谷、神宮前、渋谷、代官山。
朝一に営業に出て14時に終了。
今日は中華料理が喰いたい。
汚〜〜い昔から有る様な中華料理店で肉野菜炒めを喰いたい。
代官山には無い。
三田に。
有るけど車停めにくい。
大門も駄目で新橋も駄目。
有楽町に来た所で突然気が変わる。
ジャポネにしよう。
全然中華じゃないじゃないか!
車を停めて銀座インズに。
一番東京駅に近い側のマクドナルドの裏。
ここのマクドナルドもいつも混んでいるがジャポネも混んでいる。
ケミカルジャンクフードVSナチュラルジャンクフードだ。
俺はナチュラルな方に並ぶ。
本日空いてて4人待ち。
何にするか最後まで迷ったが、チャイナの塩のジャンボに決定。
結局中華味を選んだな。
中華味と言っても塩のスパゲッティーに搾菜と小松菜が入っているだけ。
おじさんに差し出された夕刊ゲンダイを見る。
サッカーの記事ばかりでつまらないな〜。
エロい記事も少ないな〜。
ここでチャイナ到着!
さすがスパゲッティー界の二郎。
500g也!
本当は横綱を頼みたかったのだがジャンボで我慢。
初のチャイナ。
お味は・・・・・お〜!見事な塩と搾菜味!
そのまんま!
最近は良く噛む様にしている。
良く噛む様にしたら体調が良くなった。
空腹感は全く変わらないが。
両サイドがナポリタンを食べていて、熱さで気化したケチャップの湯気の酸味が目にしみる。
やはりスパゲッティーは塩味に限る。
ナポリタンは俺の様な大人には刺激が強過ぎる。
それにしても美味い。
そして安い。
本日もご満悦。

0 件のコメント:

コメントを投稿