NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月20日金曜日

神山町 増田屋

最近渋谷の営業が多い。
15年前は渋谷、原宿、千駄ヶ谷、青山。
10年程前までは世田谷や中目黒。
5年前までは千駄ヶ谷、神宮前。
今は渋谷、代官山。
アパレル業界はどんどん場所が変わる。
最近は渋谷代官山が中心だが、飯に困る。
渋谷はチェーン店が多いのと、店がうるさい。
代官山は完全な不毛地帯で論外。
渋谷で喰うしか無いな。
今日は魚力にしておこう。
昔、ビバリーヒルズ神山と言う悲しい名前のボロボロのアパートが建っていた所が、長い間更地の駐車場になっている。
魚力に行く時は100%ここに停める。
その時思い出した。
先日の土手の伊勢屋で聞いた話を。
魚力も良いのだが、その隣りの増田屋がかなりいけていると。
ハムかつの何かが大盛りで美味いって言ってたな〜。
行けば分かるだろう。
表に着いたら聞いた通りだ。
ショーケースに並ぶそば屋とは思えないラインナップ。
そば屋なのにメインが焼肉丼だ。
カーレーやオムライスも。
そばを売る気はあまり無いのかな?
中に入る。
親父の掃き溜め。
地下も有る様だがさすがに1人なので相席。
若い兄ちゃんに会釈。
向こうも会釈。
壁にメニューが少々。
えっ!?これしか無いのかな?
壁に書いてあった焼肉合わせを注文。
そばかうどんかと、温かいのか冷やしか聞かれた。
そばの冷やしで。
多分焼肉丼とそばのコンボだろう。
それにしてもここ来たら何頼みゃ良かったんだっけ?
流して聞いてたから分からないな〜。
メニューも無いし。
あっ!向かいの兄ちゃんの肘付いていた裏にメニューが!
よく見りゃ良かった。
あっ!この兄ちゃんが喰っているハムカツカレーこそが言われた物だった!
美味そうだな〜。
真っ黄色のカレーだ。
目の前の看板には増田屋のれん会の文字が。
調べたら関西系そば屋の暖簾分けみたいだな。
東京で言う所の食堂のときわグループと同じか。
おばけの大盛りとか良く分からない注文が飛び交っている。
俺の焼肉合わせが来た。
まさかの焼肉重。
聞いた通りの凄い量。
先ずは焼肉重から。
美味っ!
肉が柔らかい。
そして米が汁でシャバシャバ。
次は焼肉丼か?牛丼も有るので捨て難い。
そばはごく普通だな。
平均点と言った所かな?
でも天丼合わせもカツ丼合わせも有る。
元々のハムカツカレーも喰わなきゃいけないし、チャーハンも絶対にうまいはずだ。
あのカレーでのカレー南蛮も気になる。
妄想が尽きない。
渋谷でガッツリ喰うならここだな。
暫く通おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿