NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月24日火曜日

浅草橋 みらい

今日も腹減ってるわ〜。
何でこんなに腹減るんだろう?
朝飯はちゃんと喰っているって。
しかもそこそこガッツリ行ってるよ。
でも最近は10時半に腹が鳴る。
これは恥ずかしい。
かみさんが飯を作ってないかの様に思われる。
でも毎朝必ず有る。
これをちゃんと食べるのだが駄目だ。
猛烈に昼飯に米を喰いたいのだが、ここまで柔術の練習に行かないと腹が出る。
世の40代に比べればぺったんこだが気になる。
基本飯の量は性格的に減らせないので、運動するしか無いんだよな〜。
でも今は運動も出来ないので飯の量を。
更に飯の量も変えられないので良く噛む事に。
今日の飯は甘えん坊将軍、珍獣。
俺の意向でみらいにGO!
みらいに来るのは本当に久し振りだ。
以前近所の地下に有った味蕾が、みらいになった。そう思っているのだが合ってるかかな?
俺のカテゴリー的には魚を食う為の店。
珍獣は生姜焼きの店だそうだ。
先ずは2階に上がり入店。
滅茶苦茶混んでるわ。
3階に通される。
3階も結構混んでいる。
みらい儲かっとるね〜。
個室に通される。
メニューを見ると・・・・さば味噌だな。
さば味噌!2夜連続!って感じで。
珍獣は最近生姜焼きについて熱く語る。
店ごとに味が違うと。当たり前だろ。
俺もさば味噌に関してはそう思う。当たり前だろ。
出て来たさば味噌を昨日のと比べてみる。
うんうん。
こっちの方が汁っぽい。
米喰うにはナイスな緩さだ。
一欠片喰って米を。
猛烈に美味い米だな。
この米なら1日3食で1俵は喰えるな。但し俺が20人だけど。
さば味噌横の里芋がこりゃまた美味い!
里芋の美味さに44年目で初めて覚醒。
今日も会社で話したのだが、歳とると煮豆、昆布、漬け物が美味くなる。
最後はここに戻るんだと。
俺も最近は二郎系ラーメンからの、まさかの魚。
喰ったら二郎の方が美味いけど、子供が居るんで命の方が大切だ。
子供が大きくなったらまた二郎に戻るよ。って一番下は二歳。
巣立つまで後14年か。
確実に糖尿病で両足無いな。
難しいな〜〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿