NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月25日水曜日

台東 わらび食堂

美味い物喰いたい。
汚い店の美味い物を。
そして味の濃いカロリー多めの物を。
いつもの事じゃねぇかよ。
今日は俺の希望でわらび食堂に。
美味い生姜焼きが喰いたい。
珍獣が一昨日、昨日と生姜焼きを喰っているらしい。
今日も生姜焼きを喰うと。
お前独身なんだから、もっと色々な物喰わないと体壊すぞ。
入店。
久し振りだな〜。
湯飲みの茶渋も変わらないな〜。
今良い洗剤有るんだから取れば良いのに。
ここの生姜焼きは知っている限りの生姜焼きで生姜の含有量日本一だ。(当社比)
風邪ひいた時は重宝する。
でも俺の心をくすぐるメニューが。
本日のランチ、キスフライ!650円!
天ぷらでもフライでも鱚は大好物。
生で喰うより揚げた方が美味い魚は俺の中では鱚位かな〜。
スーパーイーグルさんはカツ丼。
珍獣は生姜焼き定食。
2人とも全くぶれない。
今日はホールのおばちゃんが居ないので、店主が1人で切り盛りしている。
遅そうなので漫画でも。
先ずは高校生時代に雑誌「GORO」に連載されていたオスカーを。
懐かしいけど、こりゃ完全にエロ本だな。
まぁGORO自体もライトなエロ本だったけど。
ネットも携帯も無い良い時代だったな〜。
生姜焼き、カツ丼と配膳。
そして最後にキスフライ登場!
先ずはソースをフライとキャベツに。
そんなにかけなくても鱚自体に味が有るんで大丈夫。
先ず一口。
美味ぇ〜〜〜〜〜!
鱚も美味いが、衣が半端無く美味ぇ〜〜〜〜!
写真では見えないが裏に大量のキャベツと中華風春雨サラダが。
この中華風春雨サラダが美味いのなんのって。
基本である米も味噌汁も美味い。
尻尾まで完食。
帰り道に珍獣は今日も美味い生姜焼きだったと。
スーパーイーグルさんはこの店初のカツ丼はかなり美味く、やはり衣が最高だったと。
むしろ衣だけでも良かった位だと。
衣だけね〜。そりゃないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿