NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月24日火曜日

浅草橋 ぶたいちろう

2軒目だ!
酒が足りんよ。
餃子会館のラストオーダーが早過ぎる。
浅草橋西口でソプラノと別れて珍獣と2人。
行くか?
行くだろうよ。
お前に断る権利は無い。
それよりも豚レバーも禁止になると言う悪法を昨日知って、真相を確かめに行かねばならん。
都合の良い事に通り道にぶたいちろうが有る。
突撃取材だ!
いつも表では飲まない。
中に入る。
あそこで飲む奴らは露出狂だろ。
座って飲める2階がガラガラ。
1階の中がそこそこ混む。
表は満席。
混む順番が他店とは逆だ。
レバ刺し2人前と大きい生を!
珍獣はレモンサワー。
直ぐにレバ刺し到着。
これだよこれ!浅草橋最高峰。
牛レバーの一件から表を炙る様になってしまった。
でも今も全然美味いよ。
店仕切っている姉ちゃんに聞いてみた。
来年の2月から豚レバ刺しは禁止になるって。
出したら200万円の罰金だからもうやめるんだって。
この名店のレバ刺しが後8ヶ月か・・・。
アホな法律だよな〜。
九州行けばふぐの卵巣喰うし、そもそも生卵なんてどうすんだよ。
世界的に見ても卵を生で食うのは日本だけらしいが。
克健行けばぶたしゃぶも半生だぜ。
これからどうすんだよ!珍獣!って見てみたらアバンギャルドな格好だな〜。
いくら痩せる為に会社から歩いて帰るにしてもセンスの欠片も無い。
白いテロテロのスポーツパンツっぽい奴に、世田谷一家殺人の犯人が履いていたと言う韓国製のスラセンジャーか?
無地のマゼンダ色のTシャツも中々手に取ってもレジまで行く勇気はない。
しかも首がダルダルだし。
豚レバ刺しは来年2月で禁止だが、珍獣は直ぐにでもその格好禁止で!
でもこの店は珍獣がおごってくれた。
ごちそうさま!ありがとう!
でも、やっぱり禁止ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿