NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月27日金曜日

北上野 満月

大トラブ〜〜〜ル〜〜!!!
昨日昼飯喰って会社に帰ると、中国の荷物が着いてて開けてみたらこりゃ大変。
指示したのと全然違う!
あんだけ再三再四メールでも書面でも指示したのに。
こりゃ駄目だ。
4月から進めていた事が全く反映されていない。
ゴールデンウィーク中もタイで常にPCで連絡取っていたのにな〜。
まだまだ中国と仕事は難しいな。
早くアパレル業界は日本生産に戻さないと、自分の首絞める事になるぞ。
俺のはもう絞まっているから次はお前だぞ!
とは言っても今の若者は月の洋服代が平均5000円だって。
5000円で何買うんだよ?
俺が17歳の時、山本寛斎のタンクトップを16000円で買って1回の洗濯で横がダルダルになり即捨てた。
西麻布のアーストンボラージュの半額セールで、28000円のコートが有ったのでレジまで持って行ったら280000円だった。
こんな感じで女にもてたいが為にクソ高いブランド物を着る奴が沢山居た。
皆日本製買ってくれよ!日本で作るからよ〜。
こんな愚痴言っても商品は直らんわ。
入谷の縫製出来るおじさんの所に駆け込み修理を依頼。
渋々受諾。
俺も手伝う。
終わりが見えない。
こう言うのが一番辛い。
今飯喰わなくてもどうせ後で喰う。
おじさんの誘いで直ぐそばのそば屋に。
そばのそば屋はボケてないからね。
超鰻の寝床。
出前に重きを置く昔ながらのそば屋は、厨房と表が繋がっている。
そのタイプだ。
俺はおじさんに身を委ねる。
同じ野菜天もりで。
近況を話し合いながら今後を作戦会議。
重いわ〜。
食欲湧かない。
俺がこんな感じになるのは、4年に1度のワールドベースボールクラシックの時だけだ。
野菜天もりが来た。
でかっ!
これで650円かよ。
そばのお味は・・・・美味っ!
コシ有るね〜。
650円にしちゃ天ぷらも多い。
椎茸、舞茸、蓮根、茄子、獅子唐。
コスパ半端無いな〜。
もりをもう一枚欲しい位美味い。
あっ!俺食欲無かったんだ。
最後に大好物の蕎麦湯をがぶ飲み。
余った汁で割ってがぶ飲み。
そのままでがぶ飲み。
最後は七味を入れてがぶ飲み。
あ〜腹一杯。
あっ!俺食欲無かったんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿