NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月11日水曜日

江東橋 小松

はい!2軒目〜!
何も分からずに京葉通りに出てみた。
ヨシベーやハッスルラーメン等は色々有る。
ヨシベーも5年前位に来たっきり。
今ではラーメンすら喰いに来ない。
錦糸町に本当に縁がない。
如何わしい方に行ってみようとした時に見つけた!
大衆酒場小松。
大衆酒場と言う言葉に弱い。
大衆とは社会を占める大多数の事だ。
酒場とは接待を伴わない飲酒店の事だ。
と言う事は一般人が普通に飲みに来る店。
どこもそうだろう。
表からチラリと見える佇まい。
ヤバい!
今日は競馬が無いが、土日は歯の無い赤鉛筆を耳にかけた職業不詳の親父でごった返しているんだろうな〜。
早速入店。
カウンターと4人掛けが3テーブル。
ホールにおじさん1名。
厨房におじさん1名。
ホールのおじさんは実に無表情。
そりゃ競馬に行きた親父共に、愛想振りまいてもしょうがないもんな。
先ずは3人揃ってサワーを注文。
出て来たのは・・・・・サワーだ・・・。
でもこれが結構美味い。
よし!
ここも45分ルール。
サッと飲んで次ぎに行こう!
煮込みと肉豆腐を!
珍獣が谷中生姜を頼もうとしたが、奥にジョッキに入った谷中生姜が。
水がかなり濁っている。
やめておこう。
それにしてもこの店渋い。
俺が競馬好きの無縁仏候補の60代だったら、ルノワールじゃなくこっちに来るな。
もつ煮込みから来た。
そうそう!これで良いんだよ。
もつ以外の食材全く無し。
後乗せのネギのみ。
そしてお初の辛子が。
合うのか合わないのかは微妙だな〜。
お次ぎは肉豆腐。
見た目はしらたき豆腐(肉入り)と言った感じ。
でもしらたき好きだから良いや。
ここは開拓の余地が有る。
今日は20分でお会計!
3人で計1920円!
安っ!
安過ぎたんでもう一軒!

0 件のコメント:

コメントを投稿