NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月7日土曜日

白金 今福

静かな土曜日だよ。
娘2人がかみさん家に行って居ない。
我が家はこんなに静かなのか。
かみさんと息子と三人。
17時までは息子の友達でカオス状態だったが静かなもんだよ。
かみさんが外食をしようと。
俺は何でも良い。
息子に聞いてみたら肉を喰いたいと。
お前それしか言わないな〜。
運が良い事に地元白金は肉屋がわんさか。
ミート矢澤の工場が出来てからはこの辺の店も全てミート矢澤グループに。
ひきにく少年、炭火焼 鶴見、焼肉ジャンボ、小滝野、KIM、今福。
作り過ぎだろうが。
恵比寿近辺もや五反田も入れればとんでもない店舗数。
でも全部業態違い。
肉のコングロマリットだな。
我が家で検証した結果、今福に行く事に。
歩いて3分だが取りあえず予約。
18時半を希望したのだが19時にしてくれと言うので待機。
18時55分に家を出てダラダラと歩く。
場所は直ぐそば。
俺が小学校低学年の時にインベーダーゲームやりまくったコインランドリー跡地。
この店が出来る2年前位まではコインランドリーは健在だった。
早速入店。
肉のお出迎えだ!
お前等そんな寒い所に閉じ込められて可哀想に。
直ぐ喰ってやるよ。
19時でもそこそこ入っている。
席に座りメニューを。
しゃぶしゃぶとすき焼きか〜。
はっ!ベリ〜エクシペンシブ〜!
今日も会計は頼んだ!かみさん!
と言う事でガンガン頼む。
先ずはユッケ。
ちゃんとした所はまだ有るのね。
俺の好物のじゅんさいの酢の物。
後はかみさん任せで適当にたのんでおいてもらう。
息子はすき焼きもしゃぶしゃぶも知らないらしい。
息子はすき焼きを選択。
そりゃそうだ。
小学3年生でしゃぶしゃぶ頼んだら通過ぎる。
先ずはユッケ到着。
俺はどれだけお前を待ちわびていたか。
牛の蔵でさえパックで出て来たのだが、綺麗に盛りつけられると上がるな〜。
居なくなって初めて有り難みが分かる。
この味だ〜。
生肉の完食だ。
噛み締めて生ビール終了。
焼酎水割りに変更。
じゅんさいも到着。
上品だ。
じゅんさいは絶滅危惧種に近いらしいが美味いね〜。
所謂飲むお酢。
吸い酢と言う奴だ。
肉以外も中々やるな。
そして来た!
おいおい!こんな物小学3年生に喰わしちゃいかんだろ!
先ずはラードで油を引く。
そしてお店の人が一枚一枚丁寧に焼いてくれる。
ふんわり生卵の中に投入して出来上がり!
これはヤバい!
不味い訳が無い!
肉を一口噛んでみる。
とろけるわ。
そしてこの卵はなんだ?
生卵なのだがふわふわしている。
肉に良く絡む。
既に焼酎も3杯飲んでいるが、この肉は米でガンガン喰える。
1人二枚のノルマも終了。
かみさんが半分くれたのでさらに焼酎追加で。
そこから野菜が来た。
俺は要らんよ。
肉の後には喰えん。
タレが美味いけど煮たって喰わないよ。
でも店員によそわれた。
野菜喰いたくない〜。
喰いたくないけど残したくない〜。
残したくないので喰ってみたら美味い〜。
と言う事で完食。
最後はマンゴーのシャーベットでフィニッシュ!
店員に聞くとテーブル会計だと言うので待つ。
そして出て来たレシートが驚愕!
俺のランチ50回分!
シロガネーゼが一気にカネガネーゼ!
でもそれなりの美味さだった。
明日から我が家の朝飯はパンの耳。
夜飯はパンの耳を揚げた奴だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿