NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年6月25日水曜日

新宿 赤ちょうちん

今日はお客さんと飲みだ!
最近2ヶ月に1度のこの会。
冠名がいつの間にか俺の名前になっていた。
初回は虎ノ門とり安。
二回目は森下魚三
今回三回目は新宿赤ちょうちん。
この店来るのは10年振り位かな〜。
スーパーイーグルさんとその当時会社に居たユンと一緒に行った。
予約無しで閉店間際に来たんで色々売り切れだったが、もの凄く美味かった事だけ憶えている。
楽しみだな〜。
本日牛肉三昧の予定。
19時半に予約して俺が最初に入店。
座敷に通される。
俺以外3人お客さんだが特に待たない。
と言うか、飲み屋に入って飲まないなんて俺には出来ない。
生ビールともつ煮込みを注文。
これで皆が来るまでチビチビやろう。
隣りは12人の若いサラリーマングループ。
折角の店なのだがかなりうるさい。
コンパの乗りで飲んでいる。
その内一名到着。
俺はその頃焼酎にチェンジ。
先ずは小乾杯を。
刺し盛りを頼むと後の2人が何時に来るか分からないので、取りあえず煮込みでその場をしのぐ。
それにしてもここの煮込みは美味い。
塩煮込みなのだが具は牛すじ。
こりゃ美味いね〜。
ここで3人目到着。
飲み物を頼む時に一緒に刺身盛り合わせ大を注文。
そしてやっと会えた!
刺し盛り大!
チレ、センマイ、ハツとハラミとミノ。
これが胡麻とコチジャンとネギとタレまみれに。
先ずはハラミから。
美味ぇ〜!
言葉が出ないくらい美味い。
チレも美味しい。
ハツも焼かないとこんな味なのか〜。
さすが生肉の名店!
全員唸りっぱなし。
レバーが出せないのだけが無念だ。
この店なら出しても良いんじゃないか?
いっそふぐ免許みたいに生肉は資格制にしてくれ。
その頃4人目到着!
これで揃った!
ガツネギ和えとお待ちかねのミックス焼き大も追加で!
レバ焼きも単品で!
更に焼酎追加で!
益々後ろの奴らがうるさくて俺等の会話が聞こえない。
その頃店主が凄い剣幕で来て怒鳴りつけられていた。
まだ君達には生肉喰って語るのは10年早いよ。
出世料理で怒られたら出世出来んぞ。
急に静かになった。
飲み屋で大声で話すのが好きでは無いので、ここから落ち着いて飯に。
ガツネギ和えが美味い。
喰った事の無い美味さ。
ガツと白髪ネギが塩ダレで混ぜられているのだが、これは素晴らしいな。
レバ焼きの塩も来た。
予想通りの美味さ。
でも残念な事に、来た瞬間に客にレモンかけられた。
レモンは自分の喰う分だけかけるべし!
最後に来たミックス焼き。
もう述べる事も無い。
でも述べる。
こんな美味い物は無い。
酒飲む奴でも酒飲まない奴でも、これは神懸り的な喰い物だ。
以前来店した時に「ライス始めました!」って貼り紙が有ったのも納得出来る。
これで米喰ったら美味いだろうな〜。
今回もハイレベルなお客飲み。
自らステージを上げてしまった。
直ぐに次を探さねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿