NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月20日日曜日

小豆沢 菜な笑

今日は全日本キッズ柔術選手権。
息子が初参戦。
急に出たいって言って来たので、気が変わらない内に申し込んだ。
年齢カテゴリーはピーウィー(チビ)。
でも体重カテゴリーはウルトラヘビー級。
完全に真逆。
対戦相手はあまり気にして見てなかったが、2日前に見たら対戦相手無し。
そりゃ居ないわな〜。
そんな特殊な体格の奴。
小学3年生にして140cm、42キロだ。
炭水化物取り過ぎだわな。
五反田の先生からジュニアに年齢カテゴリーを上げるか打診が有ったが、確実に秒殺されるので断った。
今回は不戦勝でメダルをもらい、いい気にさせて試合に出まくる体質を作るのだ。
これを先生にも言って協力してもらった。
子供には戦闘意欲が無くならない様に、何も告げずに会場に。
息子はやる気満々。
闘志が上がって来たか?
こんなの珍しいな〜。
戒厳令がひかれていたのだが、他のお父さんに対戦相手が居ない事を教えられてしまった!
そこで本当の事を言った。
もう戦いたくて仕方が無いと。
完全に戦闘民族サイヤ人と化している。
これは良い傾向だ。
早速近い試合を申し込んでやろう。
そしてメダルをゲット。
相当嬉しい様だが、気にもしてない感じの表情。
柔術の大会はメダルが立派だからさぞ嬉しかろうに。
時間は既に15時。
もう、貰うもん貰ったから帰ろう。
そんな小豆沢体育館から志村坂上駅に行く途中にラーメン屋が。
行きにかなり良い匂いがしていて、息子が「終わったらラーメン喰いてぇ〜!」を連発していた。
今日だけは喰わせてやろう。
でもこれ喰ったらまたウルトラヘビーだぜ?
でも良いらしい。
入店!
店の前のメニューにはやたらとラーメンの種類が。
この手の店は大体失敗する。
息子はラーメン。
俺は生ビールと餃子と水餃子で。
注文ランキングが壁に貼出されていてラーメン屋のくせに餃子が一位だ。
これでかなり失敗感が増す。
餃子が出て来た〜。
取りあえず喰ってみた。
あれっ!?美味い。
水餃子も出て来た。
これも美味い!
逆に期待はずれ!
息子もラーメンがかなり美味いと。
スープ飲んだら良い感じの魚介系だ。
俺もラーメン頼めば良かった。
入店時誰も居なかったこの店も帰る頃には満席。
それも耳が湧きまくって肛門みたいになっている人達ばかり。
やはりラーメン喰うと柔術強くなるのかな〜。
それとも柔術強い奴がラーメン好きなのかな〜。
今日の所は喰っておけ!息子よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿