NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月29日火曜日

四谷 支那そば屋 こうや

死んだよ。
こんな辛い物喰ったの初めてだよ。
クソ暑いんで少し辛い物が喰いたかった。
場所は四谷。
何喰うか悩んだ挙句にこうやに来た。
今日は土用の丑の日なので「う」の付く物でこうやだ。
無理やり感満載。
昼時間がズレズレで店はガラガラ。
メニューを見る。
前回何喰ったっけ?
前に店員に聞いた時ってカライカライソバがどれくらい辛いのか確か聞いたな。
そんなでも的な答えを聞いた覚えが・・・。
ではカライカライソバを!
甘えん坊将軍は鳥ソバを。
少し辛いようならご飯頼んで一緒に食おうっと!
それと別売りの手羽先も喰いたいな~。
甘えん坊将軍の鳥ソバから出てきた。
ラーメンの上に手羽が3本。
これだったか!
俺のカライカライソバが出てきた。
甘えん坊将軍「これは辛そうですね~。」
えっ?そうなの?
全然辛そうじゃないけど・・・・。
先ずはスープを。
辛い・・・辛い!半端無く辛い!
やばい!
俺が喰える代物ではない!
やばいぞ。
絶対に飯は残さない主義。
先ずは豆板醤の辛さを消すのによく効く酢をたっぷり。
全然辛い!!
せめて麺だけでも冷まそう。
れんげに乗せてフーフーと。
OLの様な喰い方。
全然効果無し!!
辛さを通り越して痛くなってきた。
甘えん坊将軍が先に喰い終わり、カライカライソバの情報をネットで調べ始めた。
「辛いの大丈夫な人でもきついらしいですよ。」
マジか。
「蒙古たんめんの北極より辛いみたいですよ。」
北極これより辛くないのか。
「頼む時に辛いけど大丈夫か聞くそうですよ。」
全然聞いてくれなかった。
その内、カプサイシン効果で食べてない甘えん坊将軍も汗をかき始めた。
危険すぎる。
兎に角このクソ辛いスープが麺に絡みつく。
これが熱くて辛くて・・・・・。
俺も頭の中の毛根から汗が吹き出てきた。
気がつきゃ襟足はビショビショ。
具だけでも何とか完食せねば・・・
今度は目が痛くなってきた。
これは喰いもんじゃ無い。
劇物だよ。
何とか完食。
こんなつらい飯は初めてだ。
店のおばあちゃんが来て「よく食べましたね。」と。
頼む人で中には途中で震えだしてしまう人も居るらしい。
俺は確実に今夜は腹痛だな。
ツーケーのナーアーの具合も心配だ。
あ~リサーチ不足。

0 件のコメント:

コメントを投稿