NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年7月8日火曜日

神田東松下町 「」無銘

やっと少し軽い月曜日が来たよ。
完全なブルーマンデーだったのだが少し落ち着いたな〜。
昔はブルーマンデーと言う言葉を知らなかった。
中学生時代に聞いていたNEW ORDERのBLUE MONDAYを聞いていい曲だな〜って思っていた。
バブル真っ盛りだし、テンポの良い曲が好きだったし何せ中学生だった。
仕事してみて分かったわ。
月曜日は憂鬱だ〜。
自殺が一番多いのは月曜日。
土日祝日には死なないらしい。
金融の大暴落も月曜日。
ブラックマンデーだ。
月曜日は要らないよ。
でも水曜日を休みにして週休3日制にすれば「木曜日は憂鬱だな〜」って言ってるだろう。
でもね、俺は死にはしないよ。
死んだらもったい無いでしょ〜。
美味い物喰えなくなるよ。
俺が死んだら棺桶の中をとんこつ醤油スープでいっぱいにしてくれ!
そして色とりどりのもやしで彩ってくれ!
と言う訳で今日スーパーイーグルさんの指令で「」無銘に。
甘えん坊将軍と珍獣も帯同。
表に2名。
「」無銘と言う割には混んでいる。
ここまで来たにはもう戻れない。
食券を買う。
前回は練り醤油だったので、今回は塩ラーメンの白トリュフオイル掛けを頼んでみた。
席に座りいつもの間合いが。
俺が一番に出て来た〜!
うわぁ〜!女ラーメン!
ラーメンに緑色は要らんよ。
菜っ葉を掻き分けスープを。
やっぱりここ美味いよ。
大体頼んでいる白トリュフの味が分からん。
こんな味なのかな〜。
背脂の役目か?
基本の味は練り醤油と変わらない。
でもこんなに美味く作れるのか?
スープがもったい無さ過ぎて先行して飲んでしまう。
麺が乾涸びて来るのでその頃喰う
でもこの麺美味いな〜。
平打ち太麺なのだが良く絡み付いている。
凄い美味い!
滅茶苦茶美味い!
でも例え様が無い。
俺は今後、商売繁盛だろうと推測。
スーパーイーグルさんは原価に金かけ過ぎて利益が薄いだろうと推測。
確かに商売下手そうだし後者っぽいな〜。
名前決めるまで頑張ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿