NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月26日火曜日

浅草橋 吉源

涼しいね〜!
こんな涼しい8月って記憶に無いな〜。
しかも今日から何日間か続くらしい。
嬉しいな〜。
誰だよ今年は猛暑って言った奴は。
最初は気象庁も冷夏と言っていたのだが取り消したな。
今年は二郎をあまり喰ってないので10月頃から二郎初めだな。
そんな事考えてたら麺が喰いたくなった。
早めに出かけるのでご近所で。
メンバーはスーパーイーグルさんと珍獣。
俺の意見で裏の吉源に。
辛いラーメンが喰いたくなった。
でもあまり辛いのは苦手なのでそこそこの奴を。
この店は刀削麺が売り。
あまりそれ以外を喰った事が無い。
無性に刀削麺を喰いたくなる事が有る。
担々麺は無い。
刀削麺だけだ。
一応メニューを見てみた。
麻辣刀削麺+半ライスで良いや。
それにしてもこのメニュー修正が多過ぎる。
新品にした方が良いよ。
そういや前回は超満席で入れなかったが、今日はガラガラ。
飲食業の客入りの並も大変だな〜。
そして出て来た。
良い丼のデカさ。
箸が姉妹店の白金に有る桃源郷になっている。
あそこあまり入って無いからな〜。
過剰在庫をこちらの店で掃かしているのか?
先ずはスープを。
良い辛さだ。
俺にはドストライク。
辛党には甘過ぎるかな?
あと、麺は正直もう少し固くても良いかな?
それをジュルジュルと啜る。
美味いね〜。
毎回麺を先に喰う。
勿論残った汁は米と喰う。
ラーメン屋では基本スープは飲まないが、ここのはいつも飲んでしまう。
でも浅草橋では10年選手位の店だが中々来ないな。
もう少し山椒が効いてたら3ヶ月に1度は来るよ。
そんな年4回の客の意見は取り合う訳無し!

0 件のコメント:

コメントを投稿