NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月18日月曜日

浅草橋 八仙閣

始まっちまった。
今年の後三分の一が。
でも何だか今日は静かだな〜。
電車も空いていた。
電話も少ない。
メールも少ない。
最高だわ〜。
只1つムカつくのがクソ暑い!
これさえ無ければ天国の様だ。
連休明け一発目。
もの凄い空腹感。
やっぱり、人間真面目に働くと腹が減るんだね〜。
飯メンバーは甘えん坊将軍と珍獣。
ガッツリ喰いたい。
俺御希望で中華に。
近所は八仙閣だな。
客はそこそこ居る。
どいつもこいつも休み明けでやる気の無さそうな奴等ばかり。
俺はお前等とは一味違うぜ。
やる気ゼロだ。
食欲は150%。
今日は滅多に喰わない麻婆豆腐を喰ってみるかな。
暑い時には熱いものとよく聞く。
ハムラビ法典方式だな。
試してみるか。
食欲が半端無いのでライス大盛りで。
俺のが届く。
よっしゃ〜!喰ったるよ!
店員が「ライスの量あちらのお客さんと間違えました。」
どおりで少ないと思ったわ。
店員もやる気ゼロだな。
先ずは辛さを確認。
辛いと言うか熱い!
これ喰ったら汗が止まらんぞ。
ハフハフしながら米と喰う。
辛いが美味い!
俺の様な辛さの弱い人間には丁度良い位かな?
クーラーも外が熱過ぎなのかいまいち効いてない。
冷房ではなく冷蔵6℃位まで店内下げらんないかな〜?
半分喰い終わる頃には顔中汗が吹き出て来る。
今アフリカで流行っている病気の様だな。
何とか完食。
結構なボリュームが有った。
それにしても暑い日に熱い喰い物は、俺的には確実に逆効果。
誰だよ。こんな嘘つくの。
御陰様で会社に帰る気ゼロ!

0 件のコメント:

コメントを投稿