NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月20日水曜日

元浅草 喜多方食堂

今日も指令が出た。
スーパーイーグルさんから喜多方食堂と言う指令が。
ハマっている。
完全にハマっている。
スーパーイーグルさんがハマっている!
ここ数ヶ月で何回来ている事やら。
確かに俺も好きだ。
サッパリした喜多方否定派だったが、本場はこんなにコッテリだと知ってからはすっかり変わってしまった。
背脂ギトギトだし、玉ねぎ投入しているし。
完全に俺の好みだ。
実は甘えん坊将軍もハマっていると見ている。
毎回ここだと付いて来る。
昼のラーメン屋否定派だったのだがここは違う様だ。
俺も確かにこの店は好きだ。
何だかラーメン屋なのにせせこましくない。
のんびり喰えるし天井が異常に高い。
スーパーイーグルさんはきたかタンタン麺が喰いたい様だ。
でも土曜限定。
来る事無いな〜。
今日はいつも醤油ばかりなので、蔵出し味噌の大盛りで刻みチャーシューと煮卵入りでまったりを。
呪文だな。
相変わらず飯の量は制御出来ん。
まったりとは背脂&玉ねぎ入り。
これが美味いのだ。
待つ事5分。
遂に対麺。
お初の味噌。
ギリギリにチャレンジしているスープの量。
丼をデカくすりゃ良いんじゃないのかと思う貴兄!
違うんだよ。
美味しくする見せ方のマジックなんだよ。
先ずはこぼしちゃいけないんでスープを飲む。
あら〜〜、昔風なのだか今時の様な気もする不思議さ。
用は何も分かってない。
味噌でまったりを頼んでいるのだが、何故かスッキリする。
不思議な感じだな〜。
麺は醤油と同じ加水の縮れ麺。
これ美味いよな〜。
食べていると玉ねぎがシャリシャリと口の中で。
甘くてい美味しい。
刻みチャーシューは入ってても入ってなくても特に関係なかったかも。
スーパーイーグルさんの事だから、多分再来週までにもう1度来るな。
次はあえてカレーだけ喰ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿