NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月21日木曜日

三崎町 とんがらし

昨日の酒のせいで胃酸が・・・。
俺毎回同じ事言ってるわ。
今日も酒のせいで腹ぺこだ。
しかもそこそこ忙しい。
でも朝早めに営業に出れた。
今日も早い原宿・渋谷はガラガラ。
やはり早朝営業に限る!
道もスイスイ、話もスイスイ。
あっと言う間に終わった。
時間は13時。
千駄ヶ谷なので会社の帰り道で喰う事に。
昨日FB見た時にマスタグチ会長がとんがらしに行く様な事書いてあったな〜。
そしたら無性にとんがらしが喰いたくなって来たぞ!
一路三崎町に車を吹っ飛ばす。
目の前が空いてた!
こりゃ神の思し召しだぞ。
店にはそこそこ客が。
全席座っていて、飯待ちが3人。
珍しく女性2名。
俺はその後ろにつく。
何にするか迷う。
かなり迷う。
毎回迷う。
「何にしましょう?」
「小えび天そばで!」
でも順番が来ると小えび天そばをコールしている。
パブロフの犬状態。
「大盛りで!」も毎回追加。
今日はおばちゃんに「冷やし?」と聞かれたので頷いてみた。
完全に誘導されている。
いや、洗脳されている。
そして出て来た冷やし小えび天そば大盛り。
最初の注文と全然違う。
先ずは小えびを。
あったか〜〜い!
冷やしと言えども天ぷらは熱々。
えびはプリプリ。
小えび天史上最強だ。
汁は冷たい。
そばも冷たい。
小えび天は熱々。
この組み合わせは黄金比だ。
先ずは小えび天を汁に多少漬ける。
これで温度を落とす。
少し冷めた物を頬張り、そばをおもむろに啜る。
やはりこの喰い方だな〜。
もう経営者も高齢だからこれから大変だな〜。
この味と値段とクオリティーを保つ為にも、ちょくちょく来ている料理人のマスタグチ会長に是非弟子入りして欲しい。
弟子入りしてもらいこの味を受け継いで欲しい。
そして俺が来た時にはタダにして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿