NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月24日日曜日

梅田 居酒屋こんちゃん

久し振りの試合観戦。
須藤元気プロデュースの「一騎討」と言うアマチュア大会。
ブラジリアン柔術の試合だ。
俺のアキバ時代のナヘ師匠が出場する。
そして良く飲みに行くブクロの鉄人も出場する。
応援に行かない訳が無い。
自分はナヘ師匠の試合を生で見た事が無かった。
場所は東武線の梅島駅の善立寺。
寺の中で屋外での開催。
中々味が有る。
俺は同じく飯仲間のマスタグチ会長と梅島駅で待ち合わせ。
梅島駅に到着
そんなに人は居ない。
ここでアキバメンバーのガンジャさんに会い合流。
3人で善立寺にテクテクと。
それっぽい人達が居ない。
これ人集まんのかいな?
会場到着。
もう既にアキバメンバー、新宿メンバー、池袋メンバーがチラホラと。
皆アキバ師匠と、鉄人の応援。
そして他の出ているメンバーもかなり有名所ばかり。
但し、柔術界の有名所だからあまりメジャーではない。
そんな一騎討の始まる頃には200人オーバー位集まっていたかな?
祝龍さんや髭山氏、他のアキバメンバーもかなり集まった。
リザーブマッチから始まりブクロの鉄人が第一試合。
相手は元DEEPのミドル級の王者。
何か凄い人と試合しているな〜。
階級も2階級か3階級は違う。
それを背負いで3回も投げ飛ばすブクロの鉄人。
鉄人恐ろしや。
最後の引き込みからパスされたが、不可解な判定で負け。
でも凄いな〜。
酒飲んでラーメンばっかり喰っているのに。
続いてナヘ師匠。
難なくブラボーチョークで一本勝ち。
強い!
今では漁師のくせに強い!
二回戦は全日本選手権の今年準優勝で去年の優勝者。
判定負けだが凄ぇ〜強かった。
アキバメンバー大満足。
さぁ〜!格闘技観戦後は飯だ飯だ!
元この辺地元の祝龍さんに聞く。
無さそうで色々有る様だ。
梅島駅に行く途中に一軒有るらしい。
覗いてみたら大盛況。
今日寺まで行く途中にすれ違った人の数の3倍は居る。
そして奇跡的に10人席が空く。
こちらは8人。
予定では試合後のナヘ師匠とブクロの鉄人も来る。
10人か。
さぁ〜!喰って飲むぞ〜!
先ずはビールで乾杯〜〜!
もうこの人数で元アキバと飲む機会もそうそう無い。
皆ご機嫌。
気を使わないで話せるのはアキバメンバーに限る。
店の中は凄いメニューの数。
魚が多い。
そしてこの満席。
かなり期待出来る。
刺身の盛り合わせと生牡蠣を注文。
刺身だけでこの店のクオリティーが分かった。
こりゃ相当高いぞ。
生牡蠣も来たら岩牡蠣だ。
何もつけずにジュルリと頂く。
ミルキ〜だわさ〜。
その後は焼き明太子、レバー炒め、蟹味噌。
全員痛風一直線!
こんなもん喰って酒飲んでるから、皆柔術暦長いくせに体が締まってないんだわ。
それにしてもプリン体高い物は酒が進む。
せめて飲み物だけはと言う事で焼酎にする。
俗に言う悪あがきだ。
その頃試合を終えたナヘ師匠とブクロの鉄人も到着。
更に柔術道場のゼネラルマネージャーも参戦。
凄い大人数。
楽しい楽しい!
基本柔術の話ばかり。
但し誰かのアホ話ばかり。
美味いし楽しいしご機嫌な日曜日だぜ!
この店が近所に有ったら通い詰めるな。
食べログで見たら誰も評価していない。
所詮ネットなんかそんなもんだな。
又直ぐにでも来たいがいかんせんこの街も用事が無い。
次回の一騎討もさっきの寺で開催希望。
あっ。ここ来る目的ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿