NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月25日月曜日

南麻布 ホープ軒

いやぁ〜!腹減った!
魚ばかり喰っていると腹が減る。
酒をガバガバ飲んでいるので水分で腹一杯に。
利尿効果で全部出てしまう。
今日は梅島駅から大手町駅まで行き、そこから三田線で白金高輪駅に。
絶対に寝過ごしては行けない。
でも寝過ごしても今の日比谷線は中目黒止まり。
歩いて帰れる。
でもスムースに帰りたいので、最近の防御策としてはモンハンをしている。
1クエスト30分位なのであっと言う間に着いてしまう。
これ持ち出してから寝てしまっての乗り過ごしは一度も無い。
今日も無事に白金高輪駅に。
勿論家とは違う出口に。
ホープ軒だ。
ジャスミン茶をしこたま飲みたい。
しこたま飲んで油をしこたま取りたい。
今日もラーメンと煮玉子。
券を置いておじさんに氷入りジャスミン茶を貰う。
ここのジャスミン茶は本当に美味い。
中々この味は無い。
中学一年の時千駄ヶ谷店で初めて飲んだが、美味いと思わなかった。
今日もラーメンが出て来るまでに3杯。
胃のウォーミングアップ完了。
ラーメン到着。
彩りが無いぞ!
ネギ投入!
あ〜ら不思議!匠の技で綺麗なラーメンに!
やはりネギは馬鹿盛りに限る。
そして今夜はおろしニンニクも投入。
いつもと違う良い味わい。
コクが出た。
でも明日臭そうだな〜。
いやっ、明日の事なんか関係ない。
ニンニク入れなくてもどうせネギ臭い。

0 件のコメント:

コメントを投稿