NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月31日日曜日

西浅草 串揚げ 十兵衛

夏休み最後は勿論浅草に!
花やしきのタダ券が余っていた。
行くしか無いだろうに!
台東区で働く物は台東区で散財するのだよ。
今日の浅草も楽しいな〜。
日本人も多いが、何だこの外国人の数は!
浅草が盛り上がっているとこんなに嬉しい事は無い。
兎に角この古き良き街を何とか活性化して次世代に引き継がねばならん。
世のお父さんお母さん!
ネズミーランドなんか行っている場合じゃないよ!
アメリカの思惑にハマっているだけだ。
テレビで無料放送すらしていない。
何故皆そんな好きなのか良く分からん。
園内で耳付きのカチューシャは付けれるが、一歩外に出ると恥ずかしくてあんな物出来ない。
やはり日本人は浅草寺で煙を浴びて参拝。
その後は花やしきだ。
その後は六区でもつ煮込み喰ってホッピーを飲む。
これが正しい日本人。
こんな事言っているが、20歳位までに東京ネズミーランドに13回行っている。
アラモアナのネズミーランドも1回行っている。
所詮日本人なんてそんなもんだ。
さぁ〜!
今日の仕上げも浅草で金落すぞ!
今日はかみさんのリクエストで串揚げに。
浅草に有るのか?
調べたら有った。
やや如何わしい地区の方ね。
店の前に到着。
敷居が高そうだな〜。
でも今日はかみさんと言うタニマチが居る。
入店!
大人2人と子供3人を告げる。
「座敷にどうぞ〜。」
ひ〜〜!有り難い!
老夫婦2人で切り盛りしている。
客は地元の常連らしき3人組が2組。
この店歴史が有りそうだ。
先ずは生ビール!
もう我慢出来ん。
最近は遊んでいる途中に酒を飲むと疲れるので、店でしか飲まない。
それと串揚げの12本セットを2セット!
あと馬刺も!
お婆さんが3串ずつ持って来る。
上品な串だ。
俺は基本抹茶塩で喰う。
鱚の串は美味いな〜。
鱚は天ぷらでもフライでも美味い。
オールラウンドプレイヤーだ。
馬刺は勿論俺が独り占め。
こんな美味い肉は無いよな。
ニンニク醤油で一枚一枚頂く。
ビールはヤメ!
日本酒で!
日本酒でチビチビと馬刺を喰う。
馬刺を喰う度に思い出す。
さだバサシと田代バサシの事を。
田代バサシはそろそろ出所するらしいね。
でも身元引き受け人が居ないんだって。
又出て来たら直ぐ捕まるんだろうな〜。
子供達が腹一杯の頃に焼肉とライスが届いた。
どうやら俺のノルマらしい。
酒飲んだ後の米はキツいな〜。
でも肉を喰って一変。
こりゃ美味いや。
俺が片付けて終了。
御会計はかみさん任せ。
家まで正味30分。
これだから浅草散策はやめられん。

0 件のコメント:

コメントを投稿