NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月4日月曜日

神田練塀町 長崎飯園

今週一杯で事実上の夏休みみたいなもんだ。
俺は完全に落ち着いた。
良い傾向だ。
盆休みにフェードアウトしたい。
今日は一軒だけなので電車営業。
帰りは秋葉原乗り換え。
ここで何か喰おう。
サンボに行きたかったが駅から離れているし会社と反対。
クソ暑いし。
浅草橋側も結構コンプリートしている。
今日は北に行ってみよう。
カレーは飲み物。が出来た。
でもカレー気分じゃないな〜。
ごっつも有る。
あの脂は俺が苦手な脂だ。
諦めて戻ろうとした時に路地に店が。
ちゃんぽん専門店。
中々無いな〜。
入り辛い店構えだ。
入り口にステンドグラス風のカッティングシート。
大浦天主堂をかもし出しているのかな?
中見えた方が一見さん入り易いよな〜。
でも俺は関係ない。
入店!
店綺麗だな〜。
表見と全然違う。
入り口で食券を。
昼はちゃんぽんと皿うどんだけか。
皿うどんの柔らかい麺の大盛りにしてみた。
1000円もするチャーハンと1100円もするえび玉子飯が気になる。
券売機バツマークついてたからまだ駄目なんだな。
何だかんだで客は居る。
結構この辺では有名なのかな?
皿うどんを昼飯に喰うのは来来来以来だな〜。
と言うか、それとで人生2杯目の皿うどんだ。
飯到着。
お〜!俺の大好きな彩りだ〜!
かまぼこ以外の色が無い。
でもこう言うのが美味いんだ。
飯はソリッドカラーに限る!
先ずは野菜を。
あ〜美味い!
リンガーハット以外で中々喰う機会が無い皿うどん。
チェーンじゃない店は美味いのね。
和からしを皿に付ける。
これを喰う部分に溶かす。
更に美味くなった。
この白い柔い麺が良いな。
長崎の人はウースターソース掛けるらしいがここには無い。
子供の頃にいっぱい有った、ちゃんぽん専門店やきしめん専門店が大分淘汰されてなくなってしまった。
こう言う店には頑張って欲しいな。
次はチャーハン喰いに来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿