NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月7日木曜日

三崎町 つけ麺屋 やすべえ

あ〜腹減った。
しこたま酒飲んだ後に、皆で東京ドームのローラースケートで狂った様に滑ると言う馬鹿っぷり。
ここ来るのも小学生以来だな〜。
ローラースケートは東京ボンバーズ世代なので滑れるが、ローラーブレードは初めてだ。
でも滑れた。
何とかなる物だ。
光GENJIとはかなり違うので光HEIKEの結成だ!
酒飲んだ後のこの遊びは辛い。
苦行だ。
ヘトヘトになり皆で水道橋駅に。
皆JR。
俺だけ都営三田線。
皆と別れた後に1人やすべえに。
肉とビールだけでは炭水化物が足らん。
今日は・・・・大盛りで!
さすがに空いている。
又今日も創業70年が気になる。
良く読むと頼んでいる老舗製麺屋が創業70年らしい。
美味いんだから別に書かなきゃ良いのに・・。
そして玉ねぎ壷をチェック!
無い!
店員に玉ねぎを頼む。
たっぷり入れてもらった。
それにしてもやすべえの新店が着実に増えている。
10年ちょっと前の渋谷店から増える事10店舗。
遂に大阪まで開店する様だ。
俺的には、今年の6月に閉店してしまった高田馬場のべんてんインスパイだと思っていたが、あの店が無くなるともうこの味が主流だ。
どこの店もどの時間もほぼ満席。
さすがにこの時間だと空いてるが。
つけ汁が出て来た。
もうそろそろ麺が来るな。
玉ねぎ大量投入!
この玉ねぎが甘くて美味い!
このままシャリシャリ食べても良い位甘い。
そして大盛り440g到着!
もう人生何杯目のやすべえのつけ麺だろう。
たっぷり麺を取りつけ汁に。
一気に啜る。
美味い。
この酸味と甘みが有るつけダレが、現存するつけ麺屋では殆ど無い。
玉ねぎを食べつつ麺を啜る。
玉ねぎが無くなって来たのでもう一瓶追加。
440gなんてあっと言う間。
残った汁はスープ割りで!と書いてあるが、俺は残った汁は玉ねぎ割りで。
あっと言う間に完食。
こんな夜に440g。
でも今日のローラーブレードでチャラだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿