NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月6日水曜日

上野 博多ラーメン よねちゃん

昨日はまさかの飯が喰えなかった。
お客さんの横浜花火大会にスーパーイーグルさんと共に呼ばれていた。
そこにソプラノに引き継いだお客さんも来るので、3人で行こうと言う事に。
飲まないソプラノ目当てで、帰りに運転してもらうのだ。
昼も喰わずに仕事をした。
花火大会の前にご当地飯を喰う作戦。
去年は戸部のバーグ。
今年は豚星。だ!
楽しみだな〜二郎系。
どんなに美味いんだろう!って思って早めに来たが横浜が大渋滞。
目算が甘かったわ〜。
喰ったらお客さんの所に着くのが18時位になる。
俺は子供の迎えが有るので19時で横浜を離れる。
と言う訳で中止に。
そんなもんで半端無くラーメンが喰いたい。
スーパーイーグルさんも多分同じだろう。
聞いてみたら本日は喜多方食堂だそうだ。
甘えん坊将軍も話に乗ってきた。
車で向かう最中に急遽よねちゃんに変更。
替玉喰いたかったので俺には丁度良い変更だ。
店の目の前の枠に駐車。
店に入ると丁度3人席が並んで空いている。
呼ばれてたな。
今日はネギ山ラーメンにチャーマヨご飯。
確実に替玉追加だ。
昨日の摂生分が完全にリバウンド。
ここの美味さを知っているので余計にだ。
来た!
ネギ山が思った程ネギ山ではない。
もう少し欲しい所だな。
先ずはスープを。
あ〜美味い!
このミルキーな味がたまらない。
チャーマヨご飯を一口食ってスープを飲む。
美味いわ〜。このジャンクな喰い物。
麺がバリカタ位なので俺の好みだ。
前回高菜を入れてえらく辛くなったので今回は無しで。
全部喰った所で替玉を注文。
固さは普通で。
本当はハリガネ位が好きなのだが、後で腹の膨らみが半端無く死にそうになる。
前回も思ったが、最初の一杯目より確実に替玉の方が多い気がする。
今思い出した、
前回もチャーマヨご飯が余計だったと感じてたんだ。
たまにしか来ないから毎回後の祭り。

0 件のコメント:

コメントを投稿