NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月7日木曜日

赤坂 炭焼き 赤坂 雷や

今日は神谷町駅からの赤坂駅へ。
アパレル業界では、中々金の臭いがしない地区。
実際あまり来ない。
アパレル業界では無いのだか、金を持っている会社が結構有るのだ。
今日はそんな地区をはしご。
でも完全なできレースだ。
何故なら飯を喰う為の営業なのだ!
こして俺は小忠実な営業を繰り返す。
飯の序での営業。
これが仕事を楽しんで出来る秘訣なのだ。
今日はマスタグチ会長と待ち合わせ。
12時半に赤坂駅に。
俺はまさかの11時半に営業が終わってしまった。
まさかとは思ったが電話してみたらもう近くに居た。
さすが会長!
飯に関しては会長と言う職でも早く来る!
でも俺は知っている。
方向音痴だから早めに出ているのだ。
それでもその姿勢が偉い!
俺なんか逆算して考えるので確実にギリギリか遅刻する。
今日は12時前に合流した。
赤坂で行く店。
勿論雷やだろうに!
ここ以外の目当ての店は無い。
アキバの師匠に教わって一緒に来たのだが、コスパと量の反比例振りが半端無い。
ハラミ200g1300円。
シャトーブリアン250g1700円。
赤坂では有り得ない。
他の場所でもあり得ない。
では肉が良くないんだろうって?
それが半端無く美味い。
前回はハラミだったので今日はシャトーブリアン。
勿論300gで!
店は狭小なのでいつ出て来るか分かる。
そろそろだな〜って時に米が来る。
そしてお初のシャトーブリアン!!
肉塊だ〜!
しかもレア〜!
このまま喰うか塩を掛けるか。
勿論そのまま。
ひ〜〜〜〜〜!美味い〜〜〜!!
肉だよ!
正に肉だよ!
上質な肉だよ!
ステーキで言う所のミディアムレア。
この焼き加減が表面を焼いた香ばしさと、中の生肉の肉汁の閉じ込め加減が素晴らしい。
六本木のあの店で喰ったら4000円位かな〜。とか考えて喰うと更に美味い!
お得感満載!
米が少なく感じるのだが、完全に肉がカバーしてくれる。
綺麗に食しても全く無い満腹感。
俺等は2人共もう1枚喰える。
今日は結構空いてたが、いつもは混んでいる店。
ヒデズキック代表も教えたくない店とまで言っていた。
分かるわ〜その気持ち。
この米の量にしてこの肉の量だと確実に痩せる。
ダイエットしたい人は肉を喰うべし!
但し米は喰うな!
痩せたら俺に感謝しろ!
痩せなかったら店に苦情を!

0 件のコメント:

コメントを投稿