NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月4日月曜日

歌舞伎町 味七

勿論〆のラーメンが。
ブクロの鉄人は毎日の様に練習して、2日に1回位酒飲んで〆でラーメン喰ってをFBにアップしている気がする。
なのでこれも想定内。
カミヤ出た直ぐ隣りにラーメン屋が。
ここにしましょうと。
決めんの早っ!
そんなに腹減ってんのかよ!
あまり喰わない味噌ラーメン。
どうも子供の頃に食べた、味噌の味以外何もしない近所のどさんこの味噌ラーメンの思い出が先行してしまう。
俺は味噌ラーメン。
鉄人は味噌ラーメンにコーン。
小児科医さんは特味噌ラーメンにバターと小ライス。
看護師さんは特味噌ラーメン。
俺より食欲半端無い。
飲んだ後の23時半から喰う量じゃないでしょ?
店はカウンターのみ。
狭小店ながら人は入っている。
ホストらしい2人。
風俗帰りっぽい2人。
あくまで俺の推定。
カウンターには店主のプロフィール。
50歳位かと思ったら俺の2歳年下だった。
俺も世の中的には爺さんだろうな。
そして出てきた一杯。
久し振りの味噌ラーメン。
先ずはスープを。
あらら。美味いね。
味噌と言うよりか酒粕みたいな甘みも有る。
味噌ラーメン美味いな〜〜。
麺も真っ黄色。
子供の頃黄色いだけで美味く感じた。
縮れていると更に美味そうに。
〆にふさわしいラーメンだな。
俺はスープの美味さに完飲。
鉄人以外は皆完飲。
俺より凄い食欲だな〜。
良い月曜日だ〜。
さぁ〜てと!帰るか!って白金高輪まで行く終電が無い!
恵比寿から歩きか・・・・。
酒も程々にだな。
でも楽しかったんで帳消し!

0 件のコメント:

コメントを投稿