NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月14日木曜日

逗子海岸 モボモガ

今年も逗子海岸だぜ〜!
築地からの海水浴。
休みの日は効率的に使わねばいかんな。
逗子駅に着いたとたんに雨模様。
着く頃には土砂降り。
いつもは海の家利休に入るのだが、余りにも雨脚が強いので違う場所に避難。
もう今年はここで良いや。
この店には生ビールも飯も無い。
昼は他所で喰うしか無い様だな。
それにしても逗子海岸に人が居ない。
全然居ない。
雨の影響ではない。
入れ墨を締め出したのだ。
まぁ確かに最近は市民権を得ているかの様な入れ墨。
入れ墨だろ!と言うとタトゥーです。と宣う。
日本の文化に合わんよ。
ありゃ罪人がする物だ。
結婚して子供が出来ても、入れない施設いっぱい有るからやめた方が良いよ。
それに入れ墨のインクには重金属が含まれてるんで、長年掛けて体を虫食まれて肝硬変になる奴が多い。
駄菓子屋に売っているシールにしとけ。
そんなんで今年は輩もギャルも居ない。
テレビでは客が去年の3割減と言っていたが聞いたら7割減だそうだ。
そりゃキツいな〜。
でも若者締め出したらゴミが減ったと喜んでた。
難しい問題だな〜。
遊びまくって遅めの昼飯に。
さっき遊んでた時に声をかけてくれた店に入る事に。
俺は勿論何も見ずに生ビール。
その後メニューを見る。
オムライス、ガパオ、しらす丼、ステーキ。
今時は何でも有りだな〜。
俺は葉山牛すじ肉の水炊きを。
息子と娘達はオムライスにフライドポテト。
かみさんは葉山牛ステーキを。
牛すじから来た。
スジ感満載。
美味いな〜。
軟骨やスジは俺の好物だ。
肉より好きかもしれん。
子供達も届いたポテトの取り合いを。
そしてかみさんの葉山牛も来た。
シャレオツだな〜。
肉を切った所を撮れば良かったのだが、素晴らしいビジュアルだった。
しかも海の家とは思えないクオリティ。
これ美味いわ〜。
俺が17歳の夏に御宿の海の家でバイトしていたが、朝5時から夕方6時で日給2000円で昼飯が傷んだかつ丼だった。
住み込み飯付き何でしょうがないかとも思ったが、今考えると劣悪だな〜。
全然楽しくなかった。
でもこの店は皆楽しそうに仕事しているな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿