NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月15日月曜日

神楽坂 焼肉 梨々苑

本日は子供の柔術の試合に。
自分の息子は出ていない。
五反田道場の子供達の応援に。
勿論息子も連れて行く。
皆強くなっているな〜。
末恐ろしい子供達だ。
五反田は1人優勝。
もう1人は準優勝。
たいしたもんだぜ。
さぁ〜帰るか。ってそうはいかん!
これから大人の試合だ!
俺が見ないと気が済まん!
道場の仲間や他支部の仲間が沢山出る。
応援するしか無いだろうよ!
アキバ道場時代からの仲間が3人。
うち1人はお馴染みのブクロの鉄人(茶帯)
今の道場からも数名出る。
お世話になっている五反田からも7〜8名。
池袋の知り合いも沢山。
楽しいな〜柔術は〜。
柔術やらなかったら1人として知り合ってないな〜。
子供は完全に飽きている。
おい!見ろ!知らんのか!見とり稽古と言う言葉を!
でももう子供は限界か。
かれこれこの文京スポーツセンターに5時間居る。
腹が減ったと言い出した。
皆!さようなら!後は頑張ってね!
子供と焼肉を喰おうと言う事に決定〜。
会場で池袋道場のケンタローさんに有った時に、この施設出て直ぐの和と言う焼肉が美味いと聞いた。
でも残念〜〜!時間早過ぎだわ。
この店は後日ケンタローさん誘って来よう。
茗荷谷駅近辺で焼肉屋を探す。
一軒有ったが値段が分からん。
東京ドーム行きゃ有るだろうという事で、更なる空腹になる為に歩いて一駅。
東京ドーム到着。
焼肉屋は有ったが叙々苑のみ。
何か新しい店で喰いたいな〜。
水道橋駅も皆無。
疲れきった息子に言い聞かせて神楽坂に移動。
入り口付近に直ぐに有った!
梨々苑。
叙々苑のパクリっぽいな〜。
メニューも同じだ。
よく見たら叙々苑のフランチャイズ店か。
もう限界なので入店!
客は1人居た。
先ずは生ビールくれ!もう限界だ!
後はユッケとチャンジャで!
後ネギタン塩ね!
息子はカルビにハラミで勿論ライス。
ユッケから出て来た。
やっぱり生肉だよな〜。
チビチビ喰いながらビールを。
最高だ〜!俺が今日試合をしたかの様な御馳走だ。
何故か俺が焼肉を焼き息子の米の上に乗せる係。
肉を乗せると喰い始めるが、肉が無くなるとコロコロを読み出す。
俺は網の端でネギタン塩を肴にチビチビと。
肉を乗せてやっては本を置き喰い始める。
それにしても肉と米の喰う比率が肉1に対して米が0.2だ。
燃費悪いな〜。
俺なら肉一切れでご飯半分は喰えるわ。
まぁ〜今日は許してやるわ。
俺も腹が減ったので冷麺を。
叙々苑の冷麺は本当に美味い。
あんなに子供の頃嫌いだったのに、今では冷麺は好物だな〜。
それにしても今日の試合で俺もアジア選手権に向けて気合いが入った!
行くぜ2連覇!
そして世界ランキング1位へ!(只今6位)

0 件のコメント:

コメントを投稿