NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月17日水曜日

渋谷 ガイトーントウキョウ渋谷

今日は何としてでも行く!
渋谷のカオマンガイ屋にだ。
随分前にヒデズキック代表のヒデミヨ先生がFBに載せていた。
見た目でやられた。
行きたい!
随分行けずにいたら、トライフォース五反田のおかみさんがFBに載せていた。
格闘家は美味い飯に敏感だな〜。
俺も行かねば。と思いつつ1ヶ月が過ぎた。
そして新宿道場のセレブグルメリポーターの小腹さんも載せた。
あの小腹さんが「むっちゃウマイ。」と書いていた。
俺のカオマンガイボルテージは満タンに。
今日は代官山にも並木橋にも行く。
チャンスは今日しか無い。
いつも混んでいるので遅めに行ってみた。
表に1人。
目の前は100円パーキング。
但し停められるのは20分だけ。
勝負だ!
入店まで7分程掛かった。
メニューは普通か大盛りかだけ。
座る前に大盛りを頼んでみた。
残り時間12分。
店内殆ど女性。
その中に男性が数人。
それぞれ他人。
カウンター席に壁を向いて座っている。
このお洒落な店で悲しいな。
表から見てるといつも混んでいる意味が分かった。
回転が悪い。
飯は早く出て来るが、食べるのが遅い。
そして食べ終わってもず〜〜っと喋っている。
表に人が並んでいると自分も並びたくなるのが日本人の心理。
まぁ〜宣伝効果も有るかな?
スープから出て来た。
鶏スープだ。
美味いね〜。
日本には無い味だ。
その5分後に飯到着。
あ〜美味そう〜〜!
彩りが無いのが美味さの証拠。
パクチーは頼めば出て来るらしいが今日は要らん。
先ずそのまま一口。
うお!ガーリック臭が半端無い!
ジャスミン米にこのチキンはよく合うな〜。
でも3口目に味がしなくなった。
口が慣れてしまった。
ここで辛そうなタレを少し掛けてみた。
美味くなった!
タイの味噌と醤油と黒酢醤油。
これにニンニク、生姜、唐辛子が入っているらしい。
美味く無い訳無い組み合わせだ。
車の事を考えると早喰いになってしまう。
結局来てから2分で喰った。
俺より前の女性客はまだ喰っている。
さすがに俺が喰うのが早過ぎるのだが。
あ〜美味かったな〜。
又喰いたくなる味だな。
でも落ち着かん。
次は電車で来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿