NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月23日火曜日

羽田空港 東京カルビ

本日はモノレールで流通センター駅に。
家の住宅設備を見に来たのだ。
我が家も遂に建て替えの時期が来た。
土地は有るので上物だけ。
とは言っても、3世帯7人家族なので建て替えの途中の住む所とかも迷う。
でも金利が安くて、消費税上がる前の今しか無いな。
今日はかみさんが仕事なので1人で3人の子供を連れて行く。
しかもバスとモノレールで。
一通り住宅設備見て、おもちゃもらって飯まで喰わせてもらって至れり尽くせり。
15時頃に終了したので、次にどこに行くか子供達に聞いてみる。
浜松町のポケモンセンターに行くか、羽田に飛行機見に行くか。
飛行機派が圧倒的大多数(3人)だったので、羽田空港第二ターミナルに。
月曜休んで4連休にした人が多いみたいで、もの凄い人。
国内線も結構盛り上がってんな〜。
屋上でほぼ放し飼い状態で遊ぶ事1時間。
俺はただそれを見ているだけ。
見ているだけでも腹は減る。
何か喰って帰ろう!
ここも何を喰うかは子供達に聞いてみる。
基本民主主義で物事は決める。
息子が肉を喰いたいと。
娘2人は黙秘。
よって、肉に決定!
ピザ屋の前を通る。
息子が「ピザ食べたいな〜。」
おい!肉だろうよ!
ピザでも良いけど、あまりあれで酒は飲みたくない。
探したら3階のターミナルロビーに肉屋発見。
その名も東京カルビ。
肉しか無いんだろう的な屋号。
表のメニューを見てみる。
場所柄やや値段高め。
旅行の人達なら財布の紐は緩そうだから良いけど、俺等は羽田空港に観光に来ているからな。
客が居ない。
飯には早いもんな。
即入店。
カルビ丼から始まり、豚丼、ホルモン丼、ロース丼、ビビンバ丼、チャーシュー丼その他色々全部丼。
しかもハーフサイズ有り。
息子はカルビ丼のハーフで十分だ。
娘2人はテールスープ茶漬けを1杯で。
俺は勿論エクストラコールドだ!
今日3人面倒を見た俺の報酬だ!
ひぃ〜!キンキンに冷えてるぜ〜!
つまみはナムルとチャーシューで。
確実に誰かが残すだろう。
息子はカルビ丼を掻き込んでいる。
娘達に取り分けて各々喰わせる。
少しでも温かいと直ぐに「熱い!」と言いやがるのでフーフーする。
女は面倒臭い。
しかも半分残した。
よし!解除した褒美にスーパードライをもう一杯!
ハッキリ言ってエクストラコールドとの差が分からない。
テールスープ茶漬けを残すくせに俺のチャーシューは3人に取られた。
俺の取り分1枚だけ。
今後はこいつら益々喰う様になり、俺の取り分は先細りになるのが見えて来た。
あと2年したら嫌だけどファミレスだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿