NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月24日水曜日

鳥越 居酒屋まめぞ

今日の昼飯はスーパーイーグルさんと2人。
恒例の何にするか迷う。
俺もあまり連続で同じ所には行きたくない。
B型なので、ブログやってなきゃ毎日同じ物喰っているかも。
そんな今日はスーパーイーグルさんから指令が来た。
「何だっけ?あそこ?生姜焼きの?あそこ行かない?」
今回もみちしるべが出て来ない様だ。
俺は店の名前は忘れないが、一昨日何喰ったか憶えてない。
俺も重症だ。
みちしるべの生姜焼きが不定期と言う事を告げる。
ではという事で新店が出て来た。
おかず横町に店が有ると。
えぇ〜?有ったかな〜。
聞けば孤独のグルメに出たらしい。
一度だけテレビでやっている孤独のグルメは見た事が有る。
ドラマ仕立てになっていたので見るのはやめた。
俺、ドラマ嫌いなんだよね〜。
おかず横町到着。
入り口直ぐそばなんだと。
あら〜。
全然気付かなかった。
かき氷屋さんの前じゃないか。
覗いてみたらカウンターが丁度二席空き。
ラッキー!
席に座りメニューを見てみた。
刺身に焼き魚にフライに唐揚げに焼肉。
色々手ぇ〜出してるな〜。
悩んだ挙げ句に特製スタミナ焼きライスにしてみた。
大盛り無料と言う字を見つけたので急遽大盛りに!
「フルーツと生姜のソース にんにく不使用」と書いてあったのが気になった。
何がってフルーツと言う文字に。
果物余り好きじゃないんだよね〜。
まぁ来てのお楽しみだな。
店内はかなりゴチャゴチャしている。
孤独のグルメ置いてあるね〜。
団扇も有るし、サインも有る。
何よりも、この場所でのこの客の入りが全てなんだろう。
お会計時にカツサンドを予約している人も居る。
そして特製スタミナ焼ライスが到着。
お〜!美味そう〜!
タレが大量に掛かっているがこれがフルーツと生姜のソースか。
恐る恐る一口。
うわぁ〜!美味ぇ〜〜!
さすがに特製だ。
今まで食べた事が無い味がする。
生姜焼きの様な感じだが、別にポークジンジャー有るから違うしな〜。
生姜の味もするし、フルーツの甘みも有る。
でもフルーツ感はゼロ。
肉はプリプリ。
特製ソースが大量なのでキャベツもこの汁で喰える。
米と味噌汁も抜群の味。
お新香のいぶりがっこも、ちょっとヤバい美味さ。
味わって喰ってたらおかず半分で1杯目終了〜。
100円のご飯をおかわりで!
米が美味いな〜。
こんな店が近所に有ったとは。
この店を起爆剤に、おかず横町の復活を願う!

0 件のコメント:

コメントを投稿