NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月26日金曜日

恵比寿西 ろくまる五元豚

今日は久し振りのメンバーで飲み。
スーパーイーグルさん、H社のF部長、ヨネ原人の3名。
仕事もプライベートも長い付き合いでの飯だ。
スーパーイーグルさんとの付き合いは30年目。
会社で16年目。
H社のF部長とは39年。
仕事では16年。
ヨネ原人とはどちらも16年。
3人とも俺の結婚式に参列してもらっている。
そんな腐れ縁。
もう2人は俺の担当ではないが何も付き合いが変わらない。
男40も過ぎればそんなもんだろう。
今日は42歳と45歳2人と47歳で恵比寿駅の恵比寿様前で待ち合わせ。
何だこの新鮮さは!
俺等以外は若者で女が多い。
ヨネ原人合流でいざ店に!
予約はしていない。
何件か断られて最終地は五元豚に。
この店来るの10年以上振りだわ〜。
この恵比寿と言う地で10年以上残っているのは凄い!
前に来た時は辛子明太子に玉子の黄身が乗っているのがすこぶる美味かった事だ。
今日もアレでチビチビやろう。
H社のF部長はまだ会社から出れないらしい。
でも直ぐ近くの代官山だ。
先にやらせてもらうぜ!
先ずは今日も飲めた事に乾杯〜!
ヨネ原人と飲むのも六本木の開戦前夜以来だ。
暫くしてH社のF部長も到着。
もう一度乾杯〜!
飯は取りあえずお任せ。
俺の喰いたい物がさほど無い。
強いて言うなら馬刺だな。
酒で乾杯後はつまみ喰いながらディスカッション。
各社色々悩みは有る。
業種が違うので聞いてもらってもしょうがないが、人間を育てるのは共通のテーマ。
でもそれが一番難しい。
親でも子でもないし、親戚でも何でもない奴をそいつの将来を考えて育てる。
こちとら自分と家族で精一杯だがここは大人になるしか無い。
ここに居る4人は「稼ぎに行ってこい!」と言われたらいくらでも稼げる。
でも人も育てなければいけない。
面倒臭ぇな〜。
でもこれが会社だ。
有る程度仕事の話をしたら、プライベートに。
それはここでは話せん!
書いたら地獄を見る。
そんな頭を冷静にする為に火鍋投入!
実は一度も喰った事が無い。
半分ずつ白と赤の鍋を見るといつもそそられていた。
味の想像すら分からない。
しかも中国風しゃぶしゃぶと言う事も初めて知った。
そんな豚肉を一枚取りしゃぶしゃぶと。
煮えた所で喰ってみた。
赤い方美味ぇ〜!
見た目は辛そうだが、丁度良い辛さ。
白の鍋にも入れてみた。
お〜っ!マイルドだ〜!
火鍋か〜。
こりゃ日本人受けするわな。
2種類の味を味わえるだけで日本人は好きだろう。
肉を追加でもう一枚頂いた頃から記憶が無い。
どうやって帰ったかも記憶が無い。
多分歩いて帰ったんだろうけど記憶が無い。
でも唯一憶えている事が有る。
今日の飯はヨネ原人のおごりだった事。
良いお客さんだな〜。
次回は必ず俺が払うよ!
俺と言うか会社がだけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿