NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月29日月曜日

柳橋 金燦燦

今日はどうしても中華気分。
こんな日が週に5日有る。
殆どじゃぁねえか。
中華は飽きない。
大きく分けて山東料理、四川料理、湖南料理、江蘇料理、浙江料理、安徽料理、福建料理、広東料理。
更にこのカテゴリーから細分化している。
南と北じゃ全然違う料理だし。
こりゃ毎日喰っても飽きないわ。
中国出張の楽しみは飯以外何も無い。
言っちゃ悪いが、あの国は何も得る物が無い。
あ〜日本人で良かった〜。早く帰りてぇ〜!と思う位だ。
飯に関しては暫く中国に滞在したいとも思う。
そんな今日の俺の指名は元上海日航ホテル料理長の店に。
柳橋の金燦々。
浅草橋の数有る中華料理屋の中でもかなり上品な物を出す。
ただ少し物足りない感は有るが、それは俺が大盛り頼めば良い事だ。
今日はenufikihさん、珍獣、ソプラノの4人。
2階に上がる。
メニューを見ながら考える。
珍獣が店員に「表に黒チャーハンって書いて有ったんですけど出来ますか?」
出来るかどうか下に聞きに行った。
確かにメニューには書いてないが、下の看板には書いてあったんだと。
「出来ます。」と帰って来たが何チャーハンなのかいまいち分からない。
聞いてみたら醤油とソース等で味付けしているらしい。
早速珍獣が大盛りをコール。
俺とソプラノもそれに続く。
enufikihさんだけスーラー丼を注文。
俺も黒チャーハンが無ければこれを頼むつもりだった。
先ずはスーラー丼から来た。
enufikihさんが悲鳴を上げている。
相当辛いらしい。
良かった〜。
辛いの弱い俺死んでるわ。
そして黒チャーハン到着。
黒いわ〜!昨日の残りのジャンバラヤみたいな色だ。
喰ってみたらこりゃ美味いや!
何味かな〜?
醤油もソースの味もしない。
チャーハンなのにコクが有る。
このパラパラさも素晴らしい。
量も完璧だ。
俺等3人ご満悦。
enufikihさんは汗だく。
チャーハンで良かったぁ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿