NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月30日火曜日

神田佐久間町 さくら

今日も中華気分。
本当に飽きない。
毎日で構わない。
皆で飯喰いに行く時は必ず消去法で話し合う。
「昨日カレー喰ったからカレー以外で。」
「今、ラーメン控えてるんで。」等々。
でも今日の飯は珍獣のみ。
イニシアチブゼロ。
今日も俺は中華が喰いたいんだ!
特に何も言わずについて来た。
先ずは一件目に向かってみた。
店の前を暫し観察したが食欲がそそられない中華屋。
名前は控えておこう。
俺は表見の汚さは美味い証拠だと思っているか、この店は無いな〜。
次に向かう。
もう一軒近くに有った。
ここも以前違う名前だったな。
最近来てみたらランチのお勧めが「カシューナッツの炒め物」だった。
カシューナッツで飯が喰えるか!と思ってやめた。
でも今日はもう後が無い。
ライスおかわり自由に釣られて入店!
店内が中国だわ〜。
メニューを見たらそそられる物が。
玉子とえびの塩味炒め。
珍獣も同じ物を注文。
頭の中で味の想像がつく。
注文後表に書いてあったサラダ食べ放題を探してみた。
奥に有る。
でも誰も食べてない。
中華喰いに来てサラダ喰う奴居るのかな?
程なくして到着。
先ずは予想通りの見た目。
玉子を一口。
予想通りの味だ!
この脂の味が良いんだよな〜。
中華の卵料理はハズレが無い。
米も中国で喰う白飯と似ている。
中華には中国米だな。
刺身や天ぷらには全く合わんが。
スープも中々美味い。
やはり入ってみなきゃ分からんね。
米はおかわりして完食。
かなり満足だ。
食後にコーヒーまで出て来た。
中華激戦区。
おまけに不景気地区。
大変だろうな〜。
頑張っておくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿