NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月25日木曜日

戸越 やまと

さぁ〜て!2軒目!
と思ったけど戸越の夜は早い。
商店街の殆どは閉店ガラガラ。
何か無いかと国道1号線の反対側行く時に明かりが!
昔話で言うところの「一晩暖を取らせてください!」と言う感じで近づいてみた。
何屋かな~?
遠くからラーメンの文字は確認できた。
段々と近づいてみたらラーメン・餃子・焼肉・フライ。
要するに何でも屋だな。
はい!入店!
良いね~!
戸越のくたびれた独身サラリーマンの巣窟だ。
22時半過ぎに定食喰いながら漫画を読む。
理想郷だな。
あの有名な「Su And You」のポスターが!
って全然知らんよ。
この店来てサイン書いてるのか。
そう考えると共感持てる。
俺らは取り合えず生ビールを。
焼肉を単品で頼んでみた。
結構客がこの時間でも入ってくる。
見た感じ確実に皆チョンガーだ。
家の近所に有ったら俺も通うな~。
飯は何でも有る。
食事でも酒でもOKだ。
先ずは第一回戸越飲みの成功を祝って乾杯!
さっきのもつ平と比べると生ビールの泡のキレが細かい。
そして焼肉到着。
この手の物は基本昼に食うので、夜につまみにするのも良いもんだな~。
肉は勿論焼き肉のタレでヒタヒタになったキャベツをつまみに酒が飲める。
ポテトサラダも勿論だ。
餃子も頼んでみた。
客層から予想は出来たがにんにくビンビンだ!
臭くたって構うもんか!どうせ家には誰も居ない!って感じなのかな?
珍獣もそうだ。
俺も独り身の時は寂しさを紛らわす為に、誰か誘って毎日飲みに言った。
まさに365日飲みに行った。
多分4~5年で2千万円分ぐらいは飲食に使ったが、全部小便になってしまった。
その代わりに色々な人と出会えた。
プライスレスだな。でも2千万円は痛いな~。
今では小遣い制のしがないサラリーマン。
君達の方がずっと自由だよ。
さぁ!良い気分!
今日はこの辺で締めで!
目の前は浅草線の戸越駅。
帰るの楽チン!
珍しく上りで三田駅で乗換えだ。
寝こんじまったら終点は印西牧の原駅か成田空港第二ターミナルだ。
これは取り返しが付かない。
こんな心配するなら、深酒し無きゃいいのにそれは出来ん。
絶対に起きててやる!


0 件のコメント:

コメントを投稿