NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月4日木曜日

浅草橋 百味菜館

今日はenuhikihさんと珍獣の3人で飯。
早い・・・今週はもう木曜日。
この分だと今年が終わるのも後わずかだな。
何で一日、いや一ヶ月、一年がこんなに早いんだろう。
俺が会社入った時は一日がもっと長かった。
携帯もそんなに普及してないし、会社にメールも無い。
パソコンも1人一台じゃなかったし勿論イラストレーターなんてソフトも入っていなかった。
技術が進歩してから納期も短くなった。
佐川急便も翌日に届く。
データーはメールで工場に転送。
便利に成るにつれて仕事が忙しく成る。
常に連絡取れるって恐ろしい事だ。
お客にLINEに入れと言われる。
絶対に嫌だ。
もし会社にスマホ持たされても入らない。
俺は雲助B型営業マンを貫き通すのだ。
そんな今日も飯時は携帯を持たないで行く。
飯喰っている時は掛かって来ても出ないんで。
そんな今日は一度も会社の誰も来ていない中華屋に。
以前水新菜館の別館が有った場所。
最近初めて来てない事に気付いた。
今日来てみたらガラガラだろうと思ったら1階は満席。
2階に通される。
昔の水新の時と同じ配置でテーブルも同じ。
懐かしいな〜。
そんな今日は、初めての店は肉野菜炒めと言うポリシーを貫き通す。
メニューの右端にシールが貼ってあるが肝心な所が切れている。
「・・・自由」
「食後の昼寝自由」「無銭飲食自由」「言論の自由」「信教の自由」何だろう?
まぁおかわり自由だろうけど。
出て来た野菜炒めはかなりボリューミー。
これで680円。
野菜炒めはシャキシャキで中華味。
俺の好み。
米が進むがわざわざ1階にいる店員を呼んで「おかわり100円ですけど?」とか言われたら割に合わない。
珍獣がおかわりするだろうと見込んで見てたが、バランスよく喰いやがった。
ちなみにenufikihさんがおかわりしているのは見た事が無い。
みんな小食だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿