NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月6日土曜日

上野 磯べゑ

本日は上野に。
娘が科学博物館に行きたいんだと。
恐竜展が見たいと。
俺も行きたい!上野に!
酒飲みたい!
そんなふしだらな理由で上野公園に。
もう何回来てるんだか科学技術館。
これだけ来ると有り難みも無い。
子供達が来たいなら無下に断る術も無いし。
夏休み終わりで人が少なめ。
と言うかガキが少ない。
恐竜展は完全なアダルト向け。
俺が見ても難しい。
足早に通り過ぎて終了〜。
続いて常設展に。
ここからは慣れ親しんだ展示の数々。
幼稚園位から来た憶えが有るがあまり進化してない。
科学博物館も終了〜。
上野動物園の前の遊園地で遊ぶがいかんせん蚊が多い。
俺のクソ不味い血には寄り付かないが、娘達が刺されたら大変だ。
一昨日まで知らなかったのだが、テング熱だと思っていた。
デング熱なのね。
俺の提案で本日の飯は新東洋に。
17時半オープンなので楽勝だ。
店に着くと17時40分。
あの分かり辛い階段を上がるとまさかの満席!
店員に「今日は空いて無いよ。」
軽く考えてたわ〜。
上野か〜。何か有るか?
あっ!磯べゑ!
運がいい事に生魚喰えない息子が居ない。
店に行ってみた。
子供が居るので嬉しい事に別館に案内された。
気持ちは受け取ったよ!死ぬ程喰って飲んでやる!
先ずは生ビール。
気になった塩水うにとサーモンを。
生牡蠣も注文しつついかわたのルイベも。
先ずはうにとサーモンが。
俺が喰う事も無くサーモン終了〜。
うにでチビチビ飲む。
このうに美味いわ〜。
正に塩味。
ビールじゃ勿体ないんで富乃宝山水割りで。
このうにでうに丼喰いてぇ〜!
生牡蠣も来た。
身はやや薄め。
レモンは放り投げてジュルリと頂く。
美味過ぎる。
かみさんがその頃ひつまぶしとばらちらしが喰いたいと。
取りあえず量が分からないから、ひつまぶしだけにする事をネゴる。
そして俺は焼酎でルイベをチビチビと。
こりゃ美味い。
尿酸値上がっているな〜。
浅蜊の酒蒸しも来た。
もう汁飲んでいるだけでも良いですわ。
やっと胃が落ち着いた。
ここからはゆっくりだと思ったらひつまぶしが来た。
デカい!かなりデカい!
娘2人とかみさんが喰うがかなり余っている。
聞いたら俺の分だと。
酒中に米はちょっと〜と思ったら美味いねこれ!
秒殺で完食。
これでばらちらし来てたら死んでたわな。
脂っこい物喰ったらサッパリした物が喰いたく成ったので、鯵なめろうを追加。
富乃宝山は既に5杯め。
最高な土曜日だぜ〜!
あれっ?俺今日上野に何しに来たんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿