NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月22日月曜日

東日本橋 よし田

良いお日柄だな〜。
しかも飛び石連休の真ん中。
仕事も落ち着いている。
最高だ〜!
この季節は体も動くので柔術の季節。
死ぬ程動く。
そんでもって腹が減る。
いったいいくつまでこの輪廻なのかな~。
今日の昼は甘えん坊将軍と二人だけ。
冒険してみようと誘い出す。
場所は未確定。
東日本橋と横山町方面に。
こんなに近いのに全く俺らは用事が無い地区。
問屋なので一見さんお断り地区。
それなので飯未開拓地区。
今日は練り歩いてみた。
誰が着るんだよ!このドレス。ってのがいっぱい。
仕入れる業者はいるのか?
センスの欠片も無い。
でも買うゾーンが居るんだもんな〜。
更に行脚。
あんまり店が無いな。
何とか見つけた数店舗。
俺は焼き鳥屋が気に入ったので、甘えん坊将軍に頼んでみた。
快諾!
即入店!
客無し!
あれ?失敗かな?
まだ12時半にもなってない。
昼のランチは二種のみ。
焼き鳥丼と釜飯。
釜飯が大好物なのだが「少しお時間頂きますが?」の一言で必ず変えてしまう。
焼き鳥丼で!
店内をチェック。
中々歴史が有りそうだ。
看板も渋くなっている。
夜来てみたいな〜。
でも問屋街の夜は早いので閉店も早そうだ。
焼き鳥丼到着〜〜!
お〜!シンプル!
串を抜かれた正肉がタレで良い色に。
先ずは一口。
あら!最近では中々無い甘くないタレ。
かすかに甘いが醤油が強い。
これはサッパリだな。
美味いよこれ。
串一本ごとに味噌汁を飲むが、これもまた美味い。
味噌汁が美味い店は基本飯が美味い。
飯が不味くて味噌汁が美味い店は中々無い。
料理の基本だな。
これは夜来たくなったぞ!
やはり昼飯の探検は必ず収穫が有る。
今日は片道15分、飯15分、帰り道15分。
健康的だ〜!
近隣を完全に網羅したら、どんどんエリアを広げて行こう。
来年位には徒歩で片道1時間、飯30分、帰り1時間だな。
即、会社から注意されて1回で終了だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿