NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月1日水曜日

本町 らーめん処かんむりや

今日は珍しく環八を越えてみた。
ベニテングダケが新規でお客さんを取ったので一緒に来て欲しいと。
場所は武蔵小金井駅。
会社からお茶の水乗り換えで1本だ。
こりゃ楽だぜ。
さぁ〜出掛けようと言う時に、トンガリが青山の客に持って行ってもらいたい物が有ると。
お前はいつもギリギリだな〜。
俺の都合も考えろよ!
仕方なく車で行く事に。
地図は持たない。
でも武蔵小金井駅前なら何とでもなるだろう。
取りあえず西に向かおう。
井の頭通りで行けば良い。
商談は1時間半後。
1時間で着くと見た!
着いたらその周辺で飯だな。
甘い考えだった。
結構混んでる。
15分前に客近くに到着。
飯も喰えなかったわ。
そのまま商談に突入して1時間経過。
商談終了!
やっと飯だぜ〜!
時間は14時半。
小金井二郎は17時から。
待てん。
近辺を散策。
駅前にあまりそそられない店だ。
背に腹はかえられん。
入店!
食券はチャーシューメン大盛りで!
小食のベニテングダケにもおごる。
やはりらーめんだった。
時間がずれているが客は居るし入ってくる。
おじさん1人で切り盛り。
でも直ぐに出て来た。
スープを先ずは。
ダブルスープだ。
これ美味いぞ!
和食の様な味わい。
中に鰹節の様な物が大量に入っているけど何だろう?
でも鰹節の味はしない。
何だか分からんが俺の好みだわ〜。
麺は中太よりやや細めでモチモチ。
チャーシューもバラ肉で柔らかくて美味い。
これ近所に有ったら俺通うな〜。
調べたらパン屋さんが開業したラーメン屋なんだって。
それにしてもレベルが高い。
味の利く人は何作っても上手に出来るんだろうな〜。
食べログ見たら武蔵小金井のラーメン屋の得点が高過ぎる。
信用出来るのか?
ステマか?
又来るしか無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿