NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月14日火曜日

浅草橋 八仙閣

ダルいわ〜。
多分台風の影響で低気圧から高気圧に気圧配置が変わった状況だな。
それにしてもショボい!
台風の大きさがショボい!
俺等が子供の頃の方が遥かにデカい台風が来ていた。
でも数は少なめ。
今は多過ぎる。
毎週台風が通るってどう言う事だよ。
あと、マスコミも悪い。
「過去最大級!」
「十年に一度の台風。」
「数十年に一度の台風。」
今回の19号に関しては「50年に一度の台風。」
嘘つけ!
10年に一度の台風は去年も来てたぞ!
忘れているとでも思ってんのかボケ〜!
まぁ〜!不思議でしょうがない。
完全に映画の「全米興行成績1位!」と同じレベルだ。
JR西日本は前もって運休。
息子の小学校も金曜の時点で自由登校。
マスコミに踊らされて世の中が脆弱になってるな。
今日の会社は定時に全員居た。
勿論何の交通の影響も無い。
しかも午後から池袋のサンシャインに展示会の搬入。
あ〜台風こなくて良かった。ってここだけ素直。
13時に会社を出るので昼はガッツリと。
俺は米をガッツリ派。
珍獣も米をガッツリ派。
スーパーイーグルさんは任せると。
一番近所の中華の八仙閣に。
今日は何の宛も無い。
何か味の濃い物で米を喰いたいだけ。
店はそこそこ客が居る。
今日のランチは回鍋肉、麻婆豆腐、八宝菜、担々麺。
日本人が好きな中華の王道だ。
久し振りの回鍋肉定食で!
ライスは大盛りね!
出て来た定食はライス大盛り。
でもおかずが超大盛り。
米でプラスα払うのは勿体ないので省エネ喰い。
キャベツは美味いがデカ過ぎる。
米を包む様にして喰う。
油と味噌は両極端の様だが良く合う。
良く喰ったわ〜。
1時間後には体がエネルギーに分解し始める。
その頃が丁度眠くなる。
眠くなる前に池袋に向かわなければ。って思ったが俺とスーパーイーグルさんだけまさかの電車移動!
年功序列全く無し!

0 件のコメント:

コメントを投稿