NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月17日金曜日

東池袋 黄河楼

遂に展示会最終日!
この日を待っていた!
今日の当番は午後。
俺と甘えん坊将軍と珍獣。
朝に3人で営業に出て、一通り回ってからの会場入りを計画している。
中目黒スタートで代官山2件、渋谷1件、神宮前1件で千駄ヶ谷で終了。
そのまま明治通りで行く計画。
所が道が大渋滞。
いつもなら13時には着けれたが、今日は13時半に。
もうサンシャインの近所で喰おうと。
車を地下駐車場に停めて志奈そば田なかに。
14時前で店内4人の表3人待ち。
今日は無しで!
前から気になっていたその近くの黄河楼に。
黄河楼には客は居ない。
入って行くと「隣りで食べて下さい。同じ店なんで。」
中はアコーディオンカーテンで仕切られていた。
右は中華屋で左は定食屋。
でも両方のメニューが有る。
テーブルクロスが良い味を出している。
俺等が子供の頃の洋食卓の様。
そしてメニューが多い。
半端無く多い。
これは迷うな〜。
俺はチャーハン大盛りで!
勝負に出てみた。
チャーハンはハズレると大惨事になる。
今日は時間が無いので運を賭けてみよう。
甘えん坊将軍はラーメン半チャーハン。
珍獣はどこに行っても生姜焼き。
隣には高齢の男3人組。
下ネタを話してるが、確実に機能は無くなっているだろう。
反対側にはサラリーマン4人組。
結構繁盛してる。
サラリーマンが生姜焼きと唐揚げセットが来て食べ始めたが、これがかなり美味そう。
やはり生姜焼きだったかな〜。
そしてチャーハン到着。
土饅頭盛り。
良い感じの量だが味は未だ分からん。
スープとお新香も来た。
さぁ〜!頂こう!
あ〜〜美味い!
ザ・ヤキメシ!!
パラパラだ〜。
ラードで炒めてんのかな?
これは当たった!
甘えん坊将軍のラーメンも良い味だそうだ。
チャーハンに着いて来たスープで良く分かる。
珍獣の生姜焼きもかなりいけているらしい。
甘えん坊将軍も展示会時は毎回ここにする位言っている。
確かにこりゃ良い店だ。
こんな裏手で繁盛している意味も良く分かる。
美味いもん喰ったんで気合い入ったぜ〜!
最終日頑張るぞ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿