NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月18日土曜日

西五反田 かね将

土曜日!
今日は子供が誰も居ない!
こんな日は柔術に限る!
先ずはホームグランドである新宿に12時のビギナークラスに。
全然物足りないのでそのまま13時からのレギュラークラスに。
人が多過ぎてスパーリングがそんなに出来ん。
まぁしょうがないな。
そのまま家に帰ると15時半。
その後は五反田の17時半からの体験クラスに。
珍獣に同行する。
実は遂に珍獣が動いた。
柔術を始めると。
柔術をやってモテたいんだと。
良い心構えだ!
柔術やったらモテるぜ〜!と嘘をつく。
モテる訳が無い。
だいいち道場に女が居ない。
世間の女に話しても、柔術が何だか分かりもしないだろう。
馬鹿め!
取りあえず心身を鍛えたら多少は女に対する接し方が向上するんじゃないかな?
まぁそれも君次第だ!
せいぜい精進してくれ!
と言う訳で珍獣が五反田に入会!
石川台に引っ越したのでこっち方面で友達が欲しいんだと。
柔術は手っ取り早いわ。
直ぐに飲み仲間が出来る。
先ずは正しい柔術道場での練習と、その後の飲みを教え込む。
今日は五反田。
五反田と言えばかね将。
早速練習後に向かってみる。
五反田の西側も随分綺麗になったな〜。
有名ピンサロも無くなっていた。
その直ぐそばのかね将。
お〜今日は空いてる!
あ〜〜っ!五反田道場の飲みの重鎮が奥に居るではないか!
向こうも気付いた!
こりゃ奇遇だな〜。
先日珍獣と行ったもつ平を愛する人だ。
ちょっと話して、その後はまたお互いで飲む。
先ずは生ビール!
珍獣の柔術デビューを祝して乾杯〜!
先ずはもつ煮込みだな。
それとげそ焼きと薩摩揚げ!
それにしてもカウンターのストックがヤバい。
普通ここに並べるか?
先ずは煮込み登場〜。
おっ!美味い!
少し獣臭いのがまた良い。
もつ煮はこれに限る。
げそ焼きも美味いな〜。
プリン体とコレステロールしか摂取してないわ。
ここで薩摩揚げ登場。
ホワイトボードには自家製と書いてある。
これ美味っ!
柔らかいわ〜。
中には細かく切られた紅生姜の様な物が。
最高だ〜。
この頃ホッピーに変更!
そして串も注文。
しろ、かしら、つくねを。
どれも美味い!
特につくねが秀逸だ。
良い挽き具合で歯応えも良いしタレも美味い。
この辺で脂に飽きたらしくにらのおひたしを。
そしてポテトサラダも。
更には中落ちとブリの刺身も。
満足だわ〜。
最後に珍獣がトンビを喰ってみたいと言うので頼んでみた。
その頃俺の後ろに移動して来た、五反田道場の畳屋兄ちゃんが来て色々話を。
おもろいわ〜。
ゴシップネタ持ってるな〜。
そんな話をしていたら珍獣が爆睡。
暫く放っておいても爆睡。
会計になっても爆睡。
8000円の会計だが俺が全部払おうと思ったら7000円しか無い!
珍獣を叩き起こして1000円を強奪。
ベロベロに酔った珍獣は池上線へと消えて行った。
なぁ〜。珍獣よ。
柔術はモテる要素全く無いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿