NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月21日火曜日

恵比寿 こづち

忙しいぞ〜〜!
昼にまともに飯が喰えない日が多くなって来た。
昼にも商談しないと時間が間に合わない。
「商談明日で良いですか?」と言いた所だが、展示会までの納期がギリギリだ。
逆算して頼んでるな?
でもお客は待っちゃくれない。
この忙しさが長続きしない事を祈るわ〜。
それにしても腹が減った。
代官山で終了なので一目散にこの地から逃げる。
いつも思うのだが、代官山勤務の人達は何処で何喰ってんだろう?
パスタは嫌。
お野菜たっぷりのカレーは嫌。
サラダバー嫌。
オープンカフェ嫌。
そば屋位しか無いよな。
取りあえず毎回こづちはチェックする。
目の前の駐車枠が空いていたら停めるが、そこが空いて無かったら縁がなかったと言う事で諦める。
今日は空いていた!
縁が有るわ〜。
早速入店。
客は1席空いて1人居る位の空き加減。
俺は一番奥から二番目の席に。
チャーハン大盛りをコール。
目の前のカウンターには冷房の水が滴り落ちて来る。
特等席だな。
人も1人入ったな。
若い兄ちゃんが辞めて安田大サーカスが就職したのか。
でもここは先代の時からそうだが社員がファミリー的で良い感じだな。
今回は敢えて前回酷評したチャーハンを頼んでみた。
変わっている事に期待を込めて。
チャーハン率は相変わらず多いが、今回来て初めて分かった事が。
ヒレカツカレーの比率がかなり多い。
前には無かったメニューだ。
カレーの色も変わっている。
以前は黄色だったのに黒くなった。
次回はカレー喰おう。
そしてスープが来た。
もうそろそろだ。
その1分後にチャーハン登場。
見た目はあまり変わりない。
先代はもうちょいベチョベチョだったが。
先ずは一口。
おっ!戻った!
良い味に戻った!
味付けが戻ったな。
長年世話になっているので嬉しい限りだ。
よし。
また通おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿