NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月22日水曜日

南青山 麺屋すみす

土砂降りだわ〜。
スーパーイーグルさんと一緒に営業。
俺は営業だが、スーパーイーグルさんはちょいとした野暮用だ。
ほぼ俺の営業に付き合っていてくれる感じ。
14時にスーパーイーグルさんの用事が青山であり、その後俺はその数軒隣りで商談。
俺のお客さんは14時半以降に来てくれると丁度良いと言う微妙な感じ。
只今14時20分。
飯喰っちまおう!
雨は増す一方。
場所は南青山。
喰う店は限られる。
2人でオープンカフェでパエリアでも喰うか?
喰う訳が無い。
スーパーイーグルさんとは30年の付き合いだが、ラーメン、カレー、牛丼以外2人きりで食べた覚えが無い。
勿論今日もラーメンだ。
坪単価が下がってラーメンの値段が上がっているので、港区のラーメン屋が増えた。
今日は目の前の麺屋すみすに入る。
表の看板だと鶏白湯ラーメンかな?
博多水炊きラーメンとランチチャーシュー丼を注文。
やはり場所柄か?
お洒落な客ばかり。
アパレル関係っぽいな。
ラーメン屋は場所柄が出る。
二郎本店は9割学生。
荻窪の春木屋は8割老人。
新宿2丁目のつけめんGACHIは全員ガチ。
俺の妄想だが。
そして麺到着。
あらっ!美味そうね。
スープを啜ってみる。
おっ!白湯?
家系みたいな感じがする。
水炊きには思えないな。
麺は細麺のやや太のストレート。
麺は固め。
もう一度喰う。
やっぱり美味い。
3度目で舌が慣れたのか水炊きの味に。
しかも美味い。
チャーシュー丼も来たので喰ってみる。
これも美味いな〜。
チャーシュー丼至上一番好きかもしれん。
ラーメンのチャーシューとは違って何かの香辛料で煮込まれている。
八角?
これ一口喰ってスープ飲むと上品な飯だわ。
この辺良く来るからこれは良い店見つけた。
青山の一等地でラーメン700円は偉い!
僻地のくせに特製で1200円取るラーメン屋!
見習え!

0 件のコメント:

コメントを投稿