NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月27日月曜日

桜丘町 さくら亭

月曜日からフルマックス営業。
半端無い忙しい。
でも2ヶ月位緩い日が続いたので良しとしよう。
俺の働く時が来た!
年末に向けて稼ぐぞ〜!
最近の営業は渋谷区と港区のみ。
今日は代官山からの神宮前。
明治通りを通る事は先ず無い。
あんなに混み方が不安定な道はない。
いつも代官山からは裏道で道玄坂上に出て西武の横を通って原宿に抜ける。
今日もこのまま行けば飯喰わなくなっちまうな。
半端無い腹の減り方。
何か重いもの喰いたいな〜。
今日は絶対に昼に昼飯を喰う!
桜丘町で喰う!
と言う事で駐車。
久し振りのさくら亭に来てみた。
とんかつやフライのみの店。
そんなに揚げ物喰わない俺がここを選ぶとは、相当腹ぺこだ。
いくら腹ぺこでも、とんかつ気分にならない俺。
今日はアジフライ定食でカレー掛けだな。
お金は前金制。
治安悪いのかな?
随分前に須藤元気が通り魔に刺された地区だもんな。
カウンターに1人で来た客が6人。
俺は席が足らず2人掛けに。
新しく客が入って来ると俺と相席。
でもカウンターが空くとそちらに移る。
そんな人3人。
何か面倒くせぇな〜。
そんな頃にアジフライ到着〜。
6枚だ〜!
そしてカレーも到着〜!
具が無ぇ〜!
最高〜!
味噌汁も来た。
さぁ〜!揃った!
それにしてもこの料理の3皿合わねぇな〜。
先ずはアジフライにマヨネーズをかけて喰う。
アジは美味い!
刺身で美味くて焼いて美味くて揚げても美味い。
そりゃ食物連鎖の底辺に居るわな〜。
アジがフワフワだ〜。
マヨネーズが合うな。
ソース嫌いには有り難い。
そしてカレーを一口。
美味いね〜。
欲張りな飯だ。
そして味噌汁を飲む。
汁の比率2に対してわかめの比率8。
大サービスだな。
各々は凄く美味い。
但しアジフライとカレーはそんなに合わない。
やっぱりカツだったかな?
それともアジフライでカレー無しだったかな?
でも相変わらず良い店だ。
次はエビフライでカレーにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿