NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月30日木曜日

恵比寿 こづち

今日は恵比寿で、俺のブログの読者である、あんとんさんと仕事の打ち合わせ。
相変わらずダンディーだな〜。
今日はここだけなので電車営業。
帰りに何にするか迷ったが、先日から気になっていたこづちのヒレカツカレーを頂きに行こう!
14時半でも半端無い客数。
凄い集客率。
奥の方の席に空きがあったので座る。
俺の隣りは若い外国人女性が2人。
ルーは無いがご飯を残して仕事の話をしている。
カレー喰ったんだな。
こづちで外国人女性が居るなんて考えられない時代になったな。
昔は土日しか来た事無かったが、渋谷の場外馬券場の帰りと隣りが未だパチンコ屋だった頃の客ばかり。
耳に赤ペンはさんでケイシュウや一馬を見るおっさんばかり。
先代の親父さんも仕事途中で馬券買いに行ってたな〜。
そんな今日は勿論ヒレカツカレー。
昔一度だけカレーを喰ったが、かなり家庭的な黄色いカレーだった。
先日見た時は大分茶色くなって美味そうになっていた。
そしてチャーハンの次にヒレカツカレーの注文が多い。
今日気付いたがチャーハンは昔入り口近くのガス台で作っていたが、今は奥のガス台でも作っている。
二刀流にしたのか。
俺のカツを揚げ始めた。
カレー鍋も暖め始めている。
ご飯がよそわれていよいよ。
ヒレカツを乗せてカレーを掛けたら出来上がり。
ひゃ〜!美味そう〜!
ニューダイカマとビジュアルが似ている。
先ずはヒレカツを。
美味いなぁ〜。
これヒレか?脂有るぞ。
俺はヒレよりバラの方が好きだから丁度良いな。
カレーも中々良い味に仕上がっている。
以前の物より美味い。
こづちは何喰っても美味いな〜。
全然出ないメニューって有るのかな?
今度聞いてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿