NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月16日木曜日

東池袋 桑ばら

展示会2日目終了〜!
俺は午前の部。
スーパーイーグルさんと珍獣と共に会社に帰る。
でもその前に飯だ。
このまま帰ったら勢いで絶対に飯喰わないで仕事をするだろう。
今日も池袋で飯。
勿論ラーメン。
今日のスーパーイーグルさんの指令は塩。
毎日ラーメンだ。
もう何でも来い!
今日の指令は桑ばら。
お初だ。
場所はサンシャイン通りの裏。
前に来た憶えが有るな〜。
でも桑ばらは知らないな〜。
調べたら以前は店名が違ったみたいだ。
そのとき来てるな。
店に着くと客はまばら。
食券を買うが良く分からんので塩そばと鶏塩めしを。
塩分摂取高めの食事だな。
最近展示会のお陰で全然道場に行けないので、汗かいてないもんな〜。
まぁ塩分は夜のビールで排出しよう。
表のアンケートが笑える。
アンケート結果に褒め言葉無し!
1位から6位までは改善出来るが、7位は改善出来んな。
店内の貼り紙も馬鹿馬鹿しくて良い。
まぁこういう店は真剣に料理に取り組んでいる場合が多い。
期待を込めて店内ウオッチ!と思ったら鶏塩めし到着。
早っ!!
食券渡して1分も経ってない。
この後は時間が掛かるんだろうなと思ったら、塩そばが来た!
早っ!!!
それもその筈。
麺が細い。
こりゃ早いわ。
そしてアンケート通り固そうだ。
そして透き通ったスープ。
今の俺の心の様だ。
先ずはスープを。
お〜!鶏出汁と思われる塩味。
これは体に良さそうだな〜。
すまし汁飲んでいる気分だ。
麺を啜る。
細い。
口に入れると固い。
アンケート通りだ。
でも俺の好きな固さだな。
ここで鶏塩めしを喰う。
あらっ!これも美味い!
焼き鳥の塩ご飯だな。
これ喰ってスープ飲むと抜群に合う。
チャシューもかなりの巨大。
モンキーバナナ位の大きさの物が入っている。
こんだけデカい肉が有るならライスで良かったな。
時間が経っても全然スープが冷めない。
今日は展示会なのでネクタイ着用で、しかもタイトなジャケットなので体にピッタリ。
熱い!
アンケートと違う!
秋でも暑いに1票だ。
でも不思議と飲んでしまうスープ。
珍獣が柚子胡椒を入れていたので俺も入れてみた。
これまた美味しい。
ゆっくり飲もうと思ったがスーパーイーグルさんと珍獣が席を立つ。
やむなく俺も終了〜。
優しいラーメンだわ〜。
胃が疲れた時にラーメン食べたくなったらここだな。
胃が疲れた事無いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿