NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年10月31日金曜日

蒲田 ニイハオ別館

遂にこの日が来た!
蒲田で餃子を喰う会を発足した。
全員柔術関係者で蒲田に縁が有るものばかり。
メンバーは3人IT企業。
1人はオナクラの店長。
もう1人は東京消防庁。
なんちゅうメンバーだ。
19時半に蒲田の歓迎に適当に集まると言う事がFBで連絡来ていた。
スマホの無い俺は19時に会社を出発。
19時半に蒲田到着。
ここから歩いて歓迎まで5分。
この遠っぱなのに良く着いたわ。
それにしても蒲田はお洒落になった。
JR蒲田駅近辺にバル的なお店多数。
凄い人が居る。
昔みたいにダボダボのジャージの親父が居ない。
ティッシュ配りのピンサロ嬢も居ない。
何だかつまらない街になっちまったな〜。
歓迎に到着。
随分遠くから表にまで人が居るのは見えた。
まぁ〜混んでるわ。
並びを掻き分けて店内に。
あれっ?居ない。
ヤバい!店変わったか?
誰も携帯番号知らん。
FBしか連絡先知らん。
取りあえず歓迎の別館に。
ここにも居ない。
完全にしくじった。
ラッキーな事に週末なのでMacBookAirを持ち歩いている。
でも通信手段が無い。
ファミマか7SPOTで繋ぐしか無い。
でも何処行ってもWi-Fi環境が無い!
さすが大田区!
ディスっているのではない。褒めているのだ。
セブンイレブンを探して彷徨いてみる。
懐かしいな〜蒲田。
高校時代に出入り禁止になった居酒屋ふるさとはもう無くなっている。
4人でおちょうし99本飲んで、レシートが3メートルになったすずめのおやどは健在だ。
デリヘル穣が何度も殺されているウィンザーホテルはサウナになっている。
友達の酒屋は閉店している。
暗い思い出しか無いな。
そんな中やっとWi-Fi環境の有るセブンイレブンを発見!
何々?京急蒲田のニイハオ別館だと?
地図を頭に擦り込み向かってみる。
生憎この辺の地理は完全に頭にインプットされている。
それにしても暗い。
京急蒲田側の街が暗い。
同じ蒲田か?って位暗い。
でもニイハオは違った。
店は地下なのだが階段にまで行列。
中に入ると100人位入るのかな?満席!
考えられん。
居たっ!
店が何処だか分からなかった事を謝罪したフリをして生ビールを一気飲み。
プハァ〜!美味ぇ〜!
そして余っていた餃子を一口。
うぉぉぉ〜!美味ぇぇぇ〜〜!
人生一番が来たぞ!
歓迎よりも数段美味い!
ここから東京消防庁任せでドンドン飯が来る。
ヤバい!この店中華屋としてもレベルがかなり高い。
たまたま頼んだ物が全て塩味だったのだが、特に空芯菜と豆苗が美味過ぎる。
海老玉子と木耳玉子も溜め息着く位美味い。
それにしても楽しかった。
下ネタとゴシップネタでまぁ〜笑った。
笑い過ぎて喉乾くんで生ビール10杯以上飲んだな。
帰りは田町まで帰ってくれたので何とか家まで帰れた。
次の日は久し振りに頭痛かったな〜。
でもこの年齢も職業もバラバラなのが柔術での飲みの醍醐味。
40歳過ぎて出来た友達は楽しいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿